スイスにもベビーフードがある | スイス突撃奮闘日記☆ロードオブ移住

スイス突撃奮闘日記☆ロードオブ移住

スイス生活13年目突入。
スイス人パートナーと2019年、2022年生まれの息子との4人家族。
スイスでの日常生活、
面白いこと、腹立つこと、
いろいろ日記として書いてます。



ご訪問ありがとうございます。

スイス人パートナー🇨🇭と2人の息子とのスイスでの日常を綴っています。


更新は不定期ですが、よろしくおねがいしますにっこり



次男の離乳食が始まってます。

とにかくビッグベビーで、体重が遂に、WHOの成長曲線を飛び出ました。

身長なんかは、4ヶ月すぎからとっくに飛び出してますが。

こりゃ、初夏のワンオペ一時帰国が大変ですが、それ以上に最近は日本帰りたい熱が高まってきて、どれだけ大変でも帰りたい(帰って遊びたい)泣き笑い



さてさて。

もうどうやっていたのか思い出せない、長男の離乳食。

市販のベビーフードなんかは使ったことがなかったんですが、次男の場合は違います。

とにかく、時間がぁぁなぁい〜なので、市販のものを上手に使おうと決めてました。


例えば、とうもろこし🌽

皮があるから裏漉ししないといけないので・・・




人参とカボチャは、すでに与えて問題ないと確認済みなので、これは便利。

本当に野菜だけで作られているようで、裏面を見ると、


にんじん49%

とうもろこし26%

かぼちゃ25%


となっているので、本当に追加の塩も何も入ってないのね〜!!



他にも、使ってます。



りんごとバナナ。

りんごのピューレぐらい自分で作りなよ!!って感じでしょうか。



スイスはこういったベビーフードもビオなので安心です。

日本と比べると、基本的に有機なもほが多い印象です。


これからも、時間節約でどんどんお世話になる気まんまんです。

スーパーベビーコーナーによると、私みたいに商品探してるママさんや、ママに買い物を頼まれたであろう子連れパパさんがいますもん(笑)



ベビーフード、万歳🙌

しかし、野菜フレークとか、日本から持ち帰ってきたらよかったな・・・




にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村