楽しみのひとつ | スイス突撃奮闘日記☆ロードオブ移住

スイス突撃奮闘日記☆ロードオブ移住

スイス生活14年目突入。
スイス人パートナーと2019年、2022年生まれの息子達と2024年生まれの娘の5人家族。
スイスでの日常生活、
面白いこと、腹立つこと、
いろいろ日記として書いてます。

ご訪問、ありがとうございます。


海外生活の楽しみの一つは、食べ物という方は多いと思いますし、まさにそうであります!

なので、みなさんいろいろなアイデアをお持ちだと思います。



日本食を作ることはもちろん、ヨーロッパ特有の食材や調味料を使っていろんな味をクリエイトしたり、私の従兄弟のお嫁さんは正にこれです。



私はそんなに料理も得意ではないし創造性もありませんが、たまにあります、あれ作りたい!みたいな時が。



こないだ、息子と一緒に日本的アイスクリームを作って食べました。





Mövenpick, Stracciatellaに、つぶあん、黒蜜、きな粉です!

黄金の組み合わせ!


バニラアイスにしてももちろんいいけど、今回は家にあったStracciatellaに。

抹茶をかけてもいいなぁ、ねりごまを混ぜてもいいなぁチュー



我が家はきな粉は、大豆だけなのに素晴らしく甘い!京都・吉祥菓寮のものを愛用してますびっくりマーク

まだの方にはぜひ試していただきたい逸品です。



うまうま!




にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村