かぼちゃ祭り | スイス突撃奮闘日記☆ロードオブ移住

スイス突撃奮闘日記☆ロードオブ移住

スイス生活14年目突入。
スイス人パートナーと2019年、2022年生まれの息子達と2024年生まれの娘の5人家族。
スイスでの日常生活、
面白いこと、腹立つこと、
いろいろ日記として書いてます。

10月も終わりの頃。

スイスに戻ったら行こうと決めていたところへGOしてきました!


かぼちゃの展示!🎃


これは、いくつかの場所で開催されていました。




Juckerfarm



私たちはまず、遠くのSeegräbenまで出かけてきましたが、6つの大きな展示は見応えバッチリでしたよ。


以下、Seegräbenの写真たち。






後ろに望むPfäffikersee が美しいですね〜。

青空とマッチして素敵すぎる。




晴天に恵まれた〜。


以下、Jonaの写真たち。

どんよ〜り。

寒いわ。

でも、来たわ。









10月末までなのでね。

もう終わっちゃいましたが、ギリギリ間に合いました。


別日で2箇所行きましたが、それぞれに異なる展示で見応えバッチリですね〜。



こんな時期ではありますが、ビュッフェ形式でランチも楽しめました。



訪れた木曜日は野菜を使った料理の日です。

全部美味しい!!

子供用にと取り分けたマカロニトマトソースは無料でした。



かぼちゃスープが、美味い酔っ払い

デザートが変わっていて、かぼちゃクリームのモンブラン&リンゴクリーム。

おしゃれな見た目と美味さに、ここがスイスであることを一瞬忘れた。

自然の中で食べる効果ですね。




Jonaでは木曜日でないので、お肉も。

ソーセージはプリップリで、とってもおいしかった〜。



Seegräbenにはなかった緑のKABOCHA、Jonaでゲットンできました。

チューリヒに近いSeegräbenでは、日本人を中心にに売り切れてしまったのか、はたまた元々の量の違いか。

Jonaには小さいサイズが一個5フランでたくさん売られていたので、気になられる方は行ってみると良いと思います。

Farm自体は365日開いてるみたいですが、かぼちゃもいつまで売っているのかは分かりませんが。



オレンジのかぼちゃ。

ミグロで1/8個分を買いましたが・・・

味がしない、ゴムみたい!っとなりまして、当たり外れがありすぎます。

レストランで食べたものはどれも美味しかったけどなぁ、調理方法が間違ってるんかな滝汗

んなこと、ありえーるかな滝汗滝汗



しばらくは、日本のかぼちゃを楽しめそうです。

メープルシロップと少量の醤油で煮たかぼちゃ、美味でした。





にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村