何でそんな味になるの | スイス突撃奮闘日記☆ロードオブ移住

スイス突撃奮闘日記☆ロードオブ移住

スイス生活14年目突入。
スイス人パートナーと2019年、2022年生まれの息子達と2024年生まれの娘の5人家族。
スイスでの日常生活、
面白いこと、腹立つこと、
いろいろ日記として書いてます。

買い食いをよくするようになった、と前回の記事で書いたのですが、私がよく利用するのが、

 
 
 
ALNATURA 

 
 
有機食品を扱っていて、スイス大手スーパー・ミグロにもここの商品が置かれていたりする。
 
 
ナッツを使った商品だとか、なかなか日本にはないような商品の品揃えで、とても魅力的!と思うんです。
 
 
見たことない、食べたことない商品を試してみたくなったりして、でもたまに「何じゃこれ!」という激マズ商品にぶち当たったりする。
 
 
 
例えばこれ。
 
 
 ナツメヤシ+ココナッツ

 
 
おぉ、美味しそうな組み合わせ!
 
と思って空腹を満たそうと食べたら、
 
明らかに人工的な味!
他に何を混ぜたら、こんな味になるんだYO!
 
 
表示されている材料を、自分でそのまま混ぜて作った方がいいんじゃ、と思ってしまう。
何か絶対、健康的じゃないものが入ってる・・・。
残念ですが、私は食べることができない味でした。でも、家に帰ってパートナーに味見させたら、「美味しくはないけど食べれる」と言っていたから、ここでも私とパートナーの舌の違いが分かったのでした。
 
 
お次はこれ。
 
 
バナナケーキ

 
 
レモンケーキの列の箱から取ったのに、バナナケーキだったという・・・今度から気をつけよう。
これも何というか、食べれるけど変な味!
今度、パッケージにある材料で、自分で作ってみようかな。
 
 
|ナツメヤシの実2個
|アーモンド7個
|バナナ1/2本
|ミルク1/2カップ
|アマランサス1/2ティースプーン
|リンゴ酢3滴
 
 
 
スイスに来てから、よく食べるようになったドライフルーツ。
プルーンなんかは本当、BENPIの救世主ですから。
 
 
これを使って、何か健康的な食べ物ができないか、と模索中。
 
 
 

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村

 
 
またALNATURAにヒントをもらいに行こう。