休日にIKEAに行ってきました。



引っ越してからはIKEAに少し遠くなったので、前みたいな頻度では通えず久々。

その分、新しい物が多く楽しめました。



私は関西住まいなので、東京のような都市型店舗があるのは羨ましく思います。

とは言え、最近はポップアップストアも増えてきました。




今回IKEAに行った目的は、色々と実物を見たかったのはもちろん、花瓶、ライト、キッチン用品が狙いでした。



さて、早速買ったものとその感想を。




stenerik ステネリック

ラップトップサポート


ノートPCのモニターが高くなるように普段からしているのですが、キーボードも別で使っているので更に高めのラックが欲しく買いました。

テーブルも白なのでマッチしててよいです。


ここからはキッチン関係。



strandfloka ストランドフロカ

テーブルランナーとランチョンマット


色が可愛くて買いました。

オンラインで見ていた時はスルーしてましたが、実物をみたら色可愛い!ってなって購入。


ちょっと色を取り入れたい気分。




spjutrocka スプユートロッカ

蓋付き製氷皿


冷蔵庫の製氷機は水道水のみしか使えないのと、衛生的な理由から使っていません。

でも夏になるとたまに氷が欲しくなるので百均で買おうかなと思っていたところ、シリコンタイプのこちらを発見。

小さいのも良さそうなので使ってみます。




försegla フォルセグラ

コースター


木製コースター

蓋にもなるとの触れ込みで思わず購入



tejstefisk テイステフィスク

箸置き


ナイフとフォーク、スプーンの日に使える長めのカトラリーレストが欲しかったのと、木製、とにかく安いので買ってみました。



IKEA365+

シリコン蓋

(最後の写真右下の青いやつ)


百均でも買えそうだけど…丈夫そうなので。

ただ、最近は安価に日本メーカーのシリコン製品が買えるので割高な気もするので使ってみて違いがあるか検討します。




ここからは部屋のインテリア系へ



ÄDELLÖVTRÄD エーデロヴトレード

LEDキャンドル


6時間で自動消灯、18時間後点灯、センサーでオンオフ有りというハイスペックなキャンドルなのは購入後知る。

普通の電池でも動くけど、IKEAの充電式電池だとケーブル充電もできるみたいなので電池が欲しい。





konstfull コンストフル

花瓶 


枝物を買った時に安定して活けておける花瓶がなかったので購入。

イメージより大きくてびっくりしたけど、安定感ありつつデザインも部屋に馴染んでくれてお気に入り。



リピート品で、プリーツカーテンのショッティスとボルメンという激安トイレブラシも買いました。




番外編でひんやりする寝具も買いました。

敷きパッドにしようかとおもったのですが、小さいマットサイズのがあり、背中が暑くて寝にくかったので小さい方を試しに購入しました。



基本的に購入後は全てすぐに使っています。

使った上で合わないものはありますが、最初から使わなさそうなものは買わないようにしています。



我が家はニトリよりも無印よりも圧倒的にIKEA製品が多いです。行く頻度は下がりましたが、円高海外物価高で価格は上がってきていますがそれでも、安くて可愛いアイテムが沢山あるIKEAを引き続き楽しみたいと思います照れ