去年ぐらいからまた旅行に行くことがちらほら出て来て、旅に行くことや旅の準備を考える楽しさを思い出しました。





同時に、自分が旅アイテムが好きな事も。



物を選ぶ時にミニマムなデザインが好きなのだけど、同時に旅に連れていきやすいもの、便利なものが好きだということを思い出しました。


2020年からどうもその事を忘れていたよう。

必要なかったからかもしれない。



そして、旅や少なくとも日常のお出かけでも連れて行くのが億劫になるものをどんどん手放しています。




重いもの、扱いにくいもの、かさばるのものは好きではありませんでした。

管理が大変なものは少しだけ持って、後は旅にも連れて行けたり、気後れせずに使えるものを。



YouTubeでパッキングの動画を未漁ったり、旅アイテムの情報をアップデートしたりするのが楽しいです。



別に毎月旅行にいくとかそういうわけではないですが、それでも旅を基準に考えるのは個人的にはとても楽しい。



子供の時から、どこか違う場所にいくわくわくは帰ることなく、興味の火が消えることはなく続いています。



最近は衣類を入れるキューブケースも圧縮型に進化していて面白いと思いました。

昔一度圧縮ケース買ったけど重くてすぐに手放しましたが、軽いのがあったので最近買いました。

実家に泊まりに行く時に使ってみようと思います。



軽くて可能性がいいので、アウトドアや登山用アイテムやブランドが好きです。

登山もアウトドアもしないけど。



東京に行く時以外は身軽さ重視です。






今年はまた旅の楽しさを取り戻していきたいと思います。