無印良品週間



普段はタイミング合えば買うかなぐらいのテンションですが、今回は発表されるのを心待ちにしていました。



なぜなら、大物を買いたかったから。



リビングにチェストを置きたいと思ってIKEAか

らインテリアショップまであれこれ迷って迷って決断出来ずにいましたが、ようやくこれにしようと決めました。



そして、ふと無印良品週間で買えば安くなるのでは…と気づき、タイミングを待ちました。



ただ、新生活の春。

品切れになったらどうしよう…という不安も抱えつつ待ちました。


そしてスタート初日にポチっとしました。



それがこちら。



無印良品ではなくIDÉEのSTILT SIDEBORD。


IDÉEは北欧テイストの家具や雑貨を売るお店ですが、無印良品のグループ(?)にはいっているのでたまに無印良品のお店の中でも見かけます。



私が住む大阪にもショップがあり、癒しの場として通っていましたが残念ながら撤退してしまいました…。



なので、実物を見ずに買う事になったのですが、過去ショップがあった時に目にしていたこと、そして同じシリーズの机を愛用しているので決断しました。




大物の10%はかなり大きく、いつものスポンジとかしか買わない無印良品とは違ってお祭りのような気持ちで参加しました。



届いたらやや大きく感じた部分もありますが、すぐに慣れました。

すでに組み立てられた状態で届いて、部屋まで搬入、梱包材回収というかなり嬉しいサービスでした。



今はサイドボードの上をどう飾ろうか、季節の物を置くのもいいなぁと思っています。



IDÉEはお値段ははりますが、ナチュラルな北欧のものが沢山売られているのですっきり系のヨーロッパテイストの部屋にしたい人には便利なお店です。



良品週間期間にちょっと憧れのアイテムを買ってみるのもよいかと思いますニコニコ


これに味をしめてしまったらどうしようなんて思いつつ、棚を愛でたいと思います。