年始にあれこれ悲しい出来事があったり、バタバタしていたり、アメブロになぜかログインできない期間があったりしていました



そんな中でも、日々生活は続く…



人間切羽詰まらないと動けないのが悲しい性ですが、気になっていた棚の木製引き出しが動きやすすぎる問題を対処しました


この引き出しです


無印の棚に置いて居るのですが、大きな地震があれば飛び出して来そうどころか、日常使いでも動くのが気になっていました



重い腰を上げて行ったのはダイソー

(以前買ったのがセリアだったのか、ダイソーだったのか思い出せず両方まわりました)





こちらのクッションゴムを買って来ました




底にくっつけて、引き出しには持っていた小さいタイプのを引っ掛かりが出来るようにはりました



試しに動かしてみたのですが、全く滑って動かなくなりました!


この木製の引き出しには文具などの細々とした物が入っており、中身が飛び出て来てぶちまけた時にハサミなど危険があるものも



100%大丈夫というわけではないですが、1%でも減らせる危険は減らしておきたいもの




他にも床置きしていない植木鉢の受け皿など、いくつか付けました



まだ足りなかったので、また買って追加します