最近片付け欲みたいなのがむくむくと湧いていて、仕事後夕飯食べた後疲れているはずなのにせっせと棚の中身全部出して見直したら掃除をしたりしています。



ちょっと自分でも引く勢いなんですが、こういう時は流れに任せてやる事にします。

多分、どこかでぷつりとやる気が途切れたりする事もあるので。



さて、その一環でクローゼットの中にライトをつけてみました。



この部屋は以前は天井にペンダントライトを付けていたのですが、別の場所で使う事になって移してからメインのライトがない状態。



仕事部屋でもあるのですが、机にはライトや間接照明もあって部屋にいる間は明るさに不自由はしていません。



が、クローゼットに用事だけあって来たときに、わざわざ入口から離れた間接照明をつけてまたすぐに消すのが面倒だなぁと思っていました。



そのためにメインの照明を買うのもなんだかだし、買うならめっちゃ気に入った物にしたいしと何もせず過ごしていました。



クローゼットの中にコードレスの人感センサーライトを付けようかな…どんなもんなんだろう?IKEAのが気になるけどわざわざ買いに行って合わなかったらなどと重い腰が上がらず時間が過ぎていきました。



ふと、ダイソーで人感センサーの充電式のライトがあるのを発見💡

試しに買ってみました。





2時間充電で7時間使用可能。

クローゼットの中ので常時点灯ではないですし、結構持つんじゃないかと思います。



本体はマグネットで付けるか、フックで吊るす仕様に。

私はマステで付属の金属プレートを壁に貼り、電気が付くようにしました。



ビフォア




アフター




これは部屋の間接照明有りで撮っているのでそもそもが明るいですが、グッと使いやすくなりました。

ちなみに天井が少し高めなので、上段の白いケースの向かいぐらいにライトは設置しています。



2個付けようと思ってましたが、一個でもいけそう。現状かなり満足なのでこれで運用してみようと思います。


日常のプチストレスが解消されて嬉しいです!