寒くなってエアコン使う前に掃除しないと!!!



と、思い気付けば寒い季節に入ってきました。

まだエアコンで暖房は入れてないですが、寒くなると更に億劫なのでなんとか掃除しました。



引っ越してからエアコンの位置が高くなったので、踏み台ないと届かなくなっていっきに億劫になりました。



今朝は朝からエアコンの蓋を開けてフィルター外して、朝シャワーと共にフィルターも綺麗にしました。



お掃除機能付きを買っちゃったので(これは無しでもいいと思います)、フィルターはそんなに汚れが付かないです。



でも、細かい埃やカビとかあるといけないので洗浄します。



お天気だったので外に干して、乾いたらセット。





セット後は、送風して内部を乾かしてあげる必要があります。



が、うちのエアコンは送風機能なし。

さて、どうしたかはまたの機会に書きます。


エアコン綺麗になったのでちょっと気分良いです。やらないといけないタスクが一つ消化できました!



大掃除は11月中に終わらせます!