一時は洗ってシワになる服などを避けていましたが、最近はアイロンがけ必要なシャツやスチームアイロンをかける事で洋服の風合いが戻る素敵さに気づきアイロンがけが楽しいです。



元々、そんなに嫌いじゃないですが、それでも面倒さが勝つアイロンがけ。



基本的にお出かけ用の服はアイロン、平日の服はアイロンなしでもOKというルールで使っています。



今年になって、アイロンとスチームが一緒のタイプを購入して一気に気軽に、そして楽しくなりました。





アイロンは仕上がりがパリッとするので、お手軽に達成感感じられます。



そしてアイロンを当てている間はシワを伸ばすのに集中するので、自然と作業に集中できてマインドフルネスになるなと思っています。



毎日は出来ないけど、たまに使って楽しんでいきたいです。



ちなみに今はアイロン台が板状のものなのですが、足付きに買い替えたい。座ってやるか立ってできるやつにするか…



見た目と使い勝手と値段と色々調べて考えたいと思います。

いいアイロン台ほしいなぁキョロキョロ