この更新にて、三日坊主は避けました。

とはいえ毎日書くつもりもないけどな。

さて、本日は何ですかね。

ゲイムの話でもしましょうかね。

基本的にはゲイムの話は

4Gamerで連載させてもらってるんでそこに書くんだけどね。

ただ、4Gamerでは画変わりしないから

2週続けて同じタイトルはなるべく扱わないようにしてるの。

ので、モンハンワールドに関しては先週書いた以上、もう取り上げづらいという。

モンハンは基本タチを使ってネコをアレするゲイムだと私は思ってるんだけども

ひと通りはクエストこなしたんで今は弓に走っているのです。

アレ、なんかうまく説明できないんだけどフォルムがエロイのよね。

拡散するものを放出するとか、

新アクションの我慢して溜めたアレを一気に放出して相手をのけぞらせたりする、とか。

ちなみに、私は個人的に敵がのけぞる状態を「あえぐ」と呼んでいます。

…っていう現状報告は意外としっかりと書けたので

そのまんま4Gamerの原稿に反映させてやろうかと思ってる。

毎週木曜更新の4gamer.net「男色ディーノのゲイムヒヒョーゼロ」どうぞよろしく。

 

…というように、火曜日にだいたいゲイムヒヒョーの連載書くので

火曜のブログ更新はウォーミングアップ的な位置づけになりそうな予感。

ここでの問題点というかポイントは、本来の締め切りが月曜日だってことなんだけど

そこはまあ見て見ぬふりするのが大人ってもんですよ。

ビバ忖度文化。

なので、コメントに頼るとするならば、

スゲー面白いゲイムをコメントで教えてくだされば(スマホゲイムでも)、

あたかも自分が見つけてきたかのように連載で取り上げる可能性もございますので

ご協力よろしくお願いいたします。

教えてくれるメリットは、

4Gamerの記事読んで「あれ俺が教えたやつ」ってニヤニヤする権利が与えられることです。

スパムっぽいコメントでさえなければ、明らかなメーカーさんのアレも可。

上手く騙される才能ある方なんで。

火曜日はそういう方向性で。

ではまた近々。