結局あんまり更新できず。ご無沙汰しております。
メールでもコメントでも質問をいただきましてね。
それらに関しては、また後日返答するとして。
とうとう両国なんですけどね。
もうチケットが無い状態ですよ。

今から来ようと思ってた人はごめんね。
そしてスゴイネーDDT。

でもね。逆に言うとまだあんまり凄くないんですよ。
集める凄さと、いいもんを見せる凄さは違う。
だから、まだいいもんを見せる凄さは見せてない。
まあ、結果的には凄いもん見せるんだけどね。


初心忘れるべからずというけどね。
私は忘れていいと思ってる。
自分にとって大切なものは持ったままここまで来てるし、
忘れたんだったら必要になった時に思い出せばいい。
いいところは忘れない。
悪いところは忘れた方がいい。
いい悪いごっちゃになった初心にこだわる必要はない。

一番最初の両国の時の背負う感覚もうろ覚えだけど覚えている。
で、9000人確定の今回の両国もたぶん忘れない。
それが経験ってやつだわ。
…経験っていうとベテランっぽくてやだね。
でも、経験は将来いい結果を導くための重要な情報だからな。
忘れてる部分もあるし、忘れてない部分もある。
見てくれてる人が私にかけるプレッシャーも忘れてない。


今回も期待してるよね。


うん、してていいよ。
私は期待を乗り越えてきて、今ここにいる。
新木場でも北沢でも春日部でも上総一ノ宮でも、
遡れば岸辺でも花園大学でも大産大学でも梅田アムホールでも大阪府立でも
後楽園でも両国でも武道館でも
期待されてそれを乗り越えてここにいる。
面白かったかどうかは知らん。

見た人の判断に任せる。
けども、期待されるものを乗り越えたから
さらに次の期待をかけられてそうやって今また期待されている。
その繰り返し。
私の今ある足元はその上で成り立っている。
あんたらの期待のおかげで私は今立って息をしている。
だから、期待してくれていいよ。
私はまたしてもその期待をねじ伏せる。
で、もう一つ上のグレードに足をかける足場にする。

何の根拠もないけどな。
精神論やいい話ぶるわけではなく。
仕事を成功させたら、それが次の大きな仕事を生む。
そういうもんでしょ。


まだいける。
私はまだ高い場所に登る。
ひょっとしたら、今は運のいい時なのかもしれない。
両国という会場をDDTという会社が埋めてくれるから。
でも、私としてはまだ足りてない。

まだ大丈夫。
あんたらの人生の一部を私の背中に乗せてくれても。
言っても自分の人生なんで、背負えなくなったら背負わないけど
でも背負えるうちは背負うから
まだ乗っけてもらって結構です。
悟空が修行で重い甲羅とか服着てたでしょ。あれと同じ。
背負えば偉いってわけじゃないよ。
私の場合、そうすれば強くなるからやってんだ。


なんで私なんぞがここにいるんだ?と聞かれたら
運が良かったから、としか言いようがないけど
それでもここに立っている以上は
君らに見たことないものを見せてあげようではないか。
毎年言ってるんだけど、私に乗せた分だけ胸を張っていいよ。
それが私に賭けた配当ですよ。
ま、簡単に言うと自己満足ってことだけどな。
ものすごい量の自己満足を与えて差し上げましょう、と私は言っておるのです。


だから私を見ろ。
おめーは私を見てりゃいいんだ!ドン!


…あ、今の流行りの壁ドンってやつね。
では。