久しぶり!あんまり質問が無くなってきたね!そんなもんだよね!ではお答えを。


■男色ディーノ様
お疲れさまです。
1日1回だけディーノさんのこと考えてます。
それが幸せです
いつもありがとうございます。
では、また。

ゆっちゃん


Q:どうもー。幸せを与えてるつもりは全くないけども
君が幸せなら僕はどういう思われ方をしてもいいよ。


■心理学者のよう
ディーノさんこんばんは(^o^)皆さんの質問に真剣に答える姿勢と動画でしか見たことない闘う姿が魅力的です(●´∀`●)/太陽の光のように皆さんの心に希望の明るさを照らし出す素晴らしい文才に自分も元気をもらいます!ディーノさんはカウンセリンの資格をもっているかのように心に響きます。
多きなお世話かもしれませんが。素敵な人と結婚する日がきてほしいです
私は女性らしくなく、がさつなまるで男性のようなので好きな人がいてもどうせ無理と思うので、今まで恋愛したことないです。27なのでいい男性を見つけたいです。ディーノさんのような顔もよく、きれいな心の人と幸せになる日が私にも訪れてほしいです。
九州なので動画しかでしかみれませんが。応援しています!

ハピネス

Q:が、がんばってね!
あと、どうせ無理と思うのはけっこう無理してからでいいと思うよ。
まだ始まってもないのに終わりを悟らなくても。


■4gamer
いつも4gamerのコラム読ませていただいてるのですが、最近ゲームの事より結婚観の話が凄く占めてるんですが、なんかあったんですか?

あすか

Q:結婚しなきゃいかん気になっててね。


■無題
まだ相談いいですか?
クラスの初めての飲み会で楽しくて飲みすぎてしまいました泣
恥ずかしいのですが覚えてない時間が数分あります泣
泣いてたよーて言われて
もうクラスの人と目あわせれないです
どうしたらいいでしょうか

たい

Q:人間、忘れるようにできてるし他人の事にさほど興味なんてないよ。
自分が目を合わせたくないだけだから、それこそその時の事を忘れればいいんじゃないかな。


■ちょいと質問なんですが
今でもアメンバー申請したら認証して頂けますかね?
セインツロウ超面白い

Q:そもそも認証制ではないので申請してみては。


■無題
52年生まれの女です。
年取る上で金や地位以外で自分のどこを育てて行けば良いか悩んでます。
自分が成長すれば環境は後からついてくるとある人に言われて以来、自分なりに頑張っていますが、半年経った今、状況を考えると方向性が間違ってるのかと思う事が多いです。漠然とした悩みですが、宜しくお願いします。

HONU

Q:悩みなんてだいたい漠然としてるからね。漠然としてなけりゃ解ケツ方法見つかってるわけだから。
 さて、お答えですがね、どこを育てるかというと想像力としか言いようがないですな。人間は生きてるだけで成長してるんです。良いようにも悪いようにも。ほっといても適当に成長してると思うよ。それを、意識的に良いように成長したいというのであれば、定めるべき目標ですよね大事なの。自分にもできると思える目標が定まりゃ、人間勝手に頑張るんですよ。頑張れないって人は、たぶん想像力が足りてない。途中で上方修正しても下方修正しても、なんでもいいんですよ。これくらいだったら頑張れるっていう想像力。あとは、こういう人間がかっこいいよねっていう想像力。これがありゃだいぶなりたい自分に近づけると私は思うよ。ちなみに想像力を育てるには、自分について客観的に知ることだろうね。何に感動して、どういう価値観を重視してて、どういう人が嫌いなのか。それが見えたらなりたい自分も見えてくる気がするよ。


そんな感じですかねえ。では引き続き。