しばらく更新しなかったら貯まってるようでそうでもないようで。

メールもちょくちょく来てますので、これくらいのペースになろうかと。

まだ続けるよ。結局は楽だから。



■無題
こんにちわ。
相談に乗ってください!
アニメが面白かった乙女ゲームを買いました。
でもアニメとは違って好きなキャラと付き合うところから始まるんです。
そのせいか主人公の気持ちとギャップがすごいです。
ギャップがあるせいで全く先に進められません。
わたしの努力が足りなくて、そのキャラの恋人になったくらいの気持ちでプレイしてなかったからでしょうか?
ラブプラスをプレイしたときディーノさんはどんな感じだったんですか?
ミク

A:愛し方の問題だよね。
ただね、多メディア展開の場合、こういうことはままあるよ。
ただ最近のはまだマシで、ファミコンのRPGの北斗の拳はもはや北斗の拳の名を借りた別ゲイム。それでも北斗の拳とか天地を喰らうとかはまだ普通に面白かったけど赤龍王はもう全く面白みがないくらいヤバかった。ので、誰が悪いわけでもなく、何が悪かったかというと運が悪かったと思うしか。
自分にとってのこの人はこうでないといけないっていう気持ちは、偶像に対しては間違っちゃいないよ。ただ、誰も悪くないって事だけは頭に入れよう。ただただ、運が悪かったんだ、と。
ラブプラスは、期待はしてなかった分なんかいい意味で意表を突かれたって感じ。


■無題
ディーノさん、ありがとうございます!
まだ相談があるのですが、僕は言いたいことがすっと相手に言えません。
後々ああ言えば良かったと思って、なんだあいつと思っても、結局何も言えなくてストレスを溜めてしまいます。
そしてどんどんストレスを溜めて毎日がつらいです。
どうしたらよいでしょうか?
こしあん


A:ストレスが溜まって毎日が辛い、という悩みならば、ストレスを発散できるような趣味を見つけるしかないだろうねえ。
でも、違うよね?
要は、次同じシチュエーションで言えるようになればいいんでしょ?
だとすれば、そのつどノートにでも書けばいいと思うよ。

「あの時言いたかったことはこれ」って。

ストレスもたまるけど、経験もたまる。
そうすると、気づいたら言えるようになってる。
こういうのって、瞬時に頭の中でまとまらないから言えないんですよ。
だったら、あらかじめ頭の中でまとめとけば最初は無理でもだんだん言えるようになるよ。


■お願いします。
ディーノさん 失礼します。
初心者な質問ですみません。
ディーノさんがDDT以外の興業に出演される際、すぐに情報を知れる方法はありますか?
他の団体さんのHPなどをマメにチェックするしかないのでしょうか。
いつも気付けば興業当日だったり終わってたりしてます。
あーーーーー行きたかったーーーーーーーーーー!
を今後は失くしていきたいです。
何か良い方法があればお願いします。
ツナサラダロール


A:これは、私が告知すれば済む話だと思う。

告知、苦手なんですよ。
なるべくしようとは思ってるんだけどね。
なので、根本的な解ケツ方法としては私に頑張らせるってことくらいですかね。


■無題
はじめまして!
相談お願いします(^^)
私には好きな人が2人います、
どうしたらいいんでしょうか(>_<)?
みどりこ


A:ごめん、何が悪いのかがわからない。
好きになったんだったらしょうがないよね。
結婚をしてる、とかだったら問題が生まれるだろうけど、そうでないならばそういったケースも出てくるだろうよ。両方好きでもいいんじゃない?
この場合で問題があるとすれば、2人の相手の距離にもよるけども
ちゃんと隠し通してあげられる、もしくは納得させられるかどうか。
それができるなら今のままでもいいと思うよ。
あとは、2人を好きでいるリスクから逃げない。
もし話がこじれても、逃げずにちゃんと向き合う覚悟を持つ。
誤魔化さずに正々堂々と、自分の気持ちを説明する。
どちらに対しても最後まで誠意を持って接するならば2人を愛してもいいんじゃないかと私は思うよ。
まあ、相手が1人だろうが2人だろうが誠意は必要だけどな。
中途半端に罪悪感を持つんだったら、しょうがないとは言え2人を愛するのは向いてない。それって結局はバレる原因になる。
まあ、片方に絞る場合でも誠意は必要だけどね。
関係ない話だけど、振る時にわざと冷たくするっての、あれは自分に酔ってるだけ。
別れ際ほど誠意が必要だと私は思ってるよ。
ま、なにはともあれまずは2人を好きでいる覚悟とリスクを

自分に問いかけてみて判断するとよろし。

出た答えによってその先はまた別途相談してくださいな。


■無題
常日頃何か新しい物事にチャレンジしたいと思っているのですが、不安が先に立ってしまいなかなか一歩踏み出すことが出来ません。
こんな自分に何か一言お願いします!!
銀麦


A:踏み出せないならそれもまたよし。

私、人間は生きてるだけですごいと思ってるのね。

で、後はボーナスステージなんですよ。

夢をかなえるとか、挑戦するとか、そういうのはボーナス。

だから、ボーナスが欲しけりゃ踏み出せばいいし、踏み出せなきゃそれはそれで別に悪い事でもない。

夢をかなえた人が賞賛されるのは、大きなボーナスを獲得したからなんです。

夢破れてもそれは力と運の総合ポイントが届かなかっただけで、別に悪い事でもなんでもない。

他人がボーナスを得たら、羨ましいし自分もヤってみたいって思う。

けど、それによる優劣は人間単位でみれば全くない。

ので、気楽にいけばいいんじゃないかね。


■よろしくお願いします!
ご相談させていただきます。
大学に通っているのですが、女の子との出会いがなくて困っています(>o<)
まずは、女友達を作るにはどうしたら良いでしょうか?
もう一つ、相手と会話している時にどう返していいのかわかりません(>_<)
アドバイスがあればお願いします!


A:女の子が多いバイトをすればいいんじゃないかな、と。
会話の返しだけども、7色のリアクションがあればなんとかなります。
「ほう」
「すごいね」
「なるほど」
「マジか」
「嘘?」
「それで」
「またまた」
これを織り交ぜればとりあえずは何とかなるよ。
後はちょこちょこ相手の言ったことをオウム返しする。
自分が喋らないのであれば、せめてリアクションをとるようにしよう。



あ、そういえば5月20日に男色牧場クラシックの公開収録やります。

告知です。

土曜日の春日部大会から先行発売するそうです。