桜が花開いてたね。この時期のために一年頑張ってたからな桜は。

せいぜいチヤホヤしてやろうではないかね。

毎日は難しいけど、貯めないうちに早めに更新しなければならないこのサイクルの建設的なことよ。

では早速。



1■相談1の者です
お言葉ありがとうございます(*´▽`*)
男色先生にお言葉いただけた事がなによりの青春です☆彡
夜士


A:はいどうもー!


2■無題
自分にはとても好きな人がいます。
一年の間に三回ほど告白しましたが、結果は全てNOで、今も全く相手が良い反応を示してくれる気配がありません。
あと少しすると、相手は海外に行ってしまい、会うことが出来なくなります。
自分は諦める方向、諦めない方向どちらへ行くべきなのか。
男色先生の意見を参考にさせて下さい。
よろしくお願いします。
ツームストーン


A:もちろん決めるのは自分なんだけどね、決め方をお教えしましょうか。
これ以上傷つきたくないならば諦める方向に。
自分を貫き通したいならば諦めない方向に。
たぶんね、一度フラれた人って
もはや相手との戦いじゃなくて、自分との戦いなんですよ。
一度相手から断られてるわけだから、基本的に勝ち目は薄いわけです。
でも、傷ついても自分の気持ちを貫くのか、そうでないのか。
これが基準。
傷つくのが嫌で、幸せな気持ちになりたいのなら諦めた方がいいよ。
傷ついてもいいから自分に嘘をつきたくないならば諦めない。
どっちも正解。
でも、どちらを選んでも相手のせいにはしないでね。
相手の意見や態度で選ぶんじゃない。自分で選ぶ。
それがフラれた人のプライドってもんでしょ。
フラれる事や負ける事自体はカッコ悪くないよ。
フラれた後、負けた後にどういう自分でいるか。
そこで人間が作られていくのです。
逆にフる方も同じなんだけどね。
フり方で人間が作られる。
でも、辛いのは絶対フラれた方。
なので、頑張れ。頑張って選んで。
どっち選んでもあなたらしく。


3■無題
質問です♪
試合後に軽い差し入れをされるなら、ディーノさんは何がいいですか?
お茶や甘いものなど、疲れた後は体が何を欲してますか?(*´ω`*)
とこ


A:甘いものはいいねえ。飲み物もいいねえ。基本的にはいただいた物は全部食べてるので、美味しいもんなら何でも。でもね、試合に来ていただくことが何より。出費もかさむだろうから、無理はしない方向で。


4■無題
まだやっていただけるということなので、また相談します。
わたしは普段12時前に寝てしまうのですが、29日のオールナイト興行が25時試合開始なので起きといられるか心配です。
なにか目の覚める方法はありますか?
ミク


A:何度か同じ答えをしているけども、ノーパンですかね。
私の中で「ノーパンまあまあ万能説」があって、
ノーパンだと生活に緊張感生まれるんですよ。
ちょっとやそっとの悩みはどうでもよくなるわけです。
そしてここまで言って身も蓋もないけど、
眠けりゃ寝ていいと思うよ。迷惑さえかけなきゃ誰も怒らんよ。


5■無題
ご回答いただきありがとうございます。
甘いもの食べつつ、体重増やさないようにしていきます。
ところで、最近お気に入りの食べ物はありますか?
いも


A:柿の種梅しそ味が信じられない美味しさ。


6■無題
ディーノ選手、こんばんは!
まだ、ご相談を受け付けて頂けるとイイのですが・・どうぞ、よろしくお願いします♪
ずっと、考えないようにしていた事があります。
思い切って、ご相談します。
あの時、手首にお守りをしていました。
ところが、お守りのひもがほどけてしまったんです。
しっかり結ばれていました。
ですから、そんな事ありえないのです。
でも、ほどけました。
それだけなら、イイのです。
不気味に思われるかも知れません。
意志を持っているかのか、如くほぐれて、ほどけていきました。
見ちゃいけないものを、見た!感で・・・
だって、ありえないもの!
あの、ほどけ方空間を超えていました。
あまりの~ビックリに隣りの方に見せました。
ホントだ!ほどけてのだから、願いが叶うんじゃない!?とその方曰く・・ミサンガだったら~そうでしょうが、お守りですよ!!?
そのお守り、もちろん今も持っています。
お守りがわかりません。
私は、ただの不気味女なのでしょうか?
新木場マルガリータ


A:えっとね、それはちょっとだけ現実よりの前兆で
「願ってそれをかなえるために努力して運が良かったら叶う」
っていう神様からのメッセージなんだと思うよ。
あとはお守りっていうことで
「なるべく危なそうな場所には行かないようにすれば危ない目にあう可能性が減る」
っていう意味も含まれてる。
よかったね!


7■切実…
初コメでお悩み相談失礼します。
私は「かなわぬ恋」をしてしまう癖があって悩んでいます。
というのが…女性を好きな男性に心が反応しないんです。だからと言って女性を好きになる事は未来永劫ありません。
要は…ホモの人がすごく崇高に感じるんです。
「腐女子」と言わればそれまでですけど…。
自分が女性であるからこそ、女を愛せない気持ちがすごくよく分かる。
元々の「癖」の人も、女性を通って最終的にそうなった人もいると思うけど、日々極論と戦ってる姿が究極の「男性」に思えてとても魅力を感じてしまいます。
いろんな壁がありつつも、絶対ゆるがない意志の強さに「男性」を感じるというか…。
所謂ノンケの人にも、それなりの魅力は感じるんですけど…ホモの人とはレベル?ベクトル?が違いますよね。
これって解決方法ありますか?所謂、私の「癖」だから解決しなくていいのかなぁ…。
しかも、コメントの方に書いちゃいけなかったかなぁ…。スミマセン(T_T)


A:解決方法は知らんけど、アドバイスなら。
そんなに枠に当てはめて考えなくてもいいと思うよ。
例えば同性愛の人にも色々あって、本来は異性の方が好きなはずだったのに周囲がそういう環境で雰囲気で流されてなんとなくって人もいるだろうし、たまたま好きになった相手が同性だったって人もいるだろうし。なので、崇高に思えるようでも実際はそうでもなかったりするよ。ノンケだろうがホモだろうがビアンだろうがバイだろうが、極端な人もいりゃそうでない人もいる。恋愛における枠組みってそこまで重要じゃない気がするなあ。実際に世の中にはその枠組みが必要な場合もあるんだけど、こと恋愛に関しては枠組みありきで考えない方がいいよ。話だけ聞くと「私、収入1000万以上無い人とは恋愛できません!」って言ってるようなもんだから。とはいえ、好みの問題でもあるので、嗜好を急に変えるのは難しいと思うから、男でも女でもホモでも、せめて今よりもさらにもう一歩踏み込んで人間性を見るように意識してみてはいかがだろうか。


8■お願いします。
ディーノさん!
今週のオールナイト興業に参加します。
とても楽しみで仕方ありません。
が、最近夜通し起きてたことなんてもう何年もありません。
当日の土曜日は仕事のため、寝貯めもできません。
心配です。不安です。
何かいい対策があれば教えてください!
あと、オールナイト興業にはじめて参加する上で
注意点や心持ちなどを教えて頂けると幸いです。
ヤマモリ


A:さっきも言ったけど、無理して起きてなくていいと思うよ。なるべく起きておく気でいて、見たけりゃ見る。どうしても耐えられなきゃ寝る。時間が時間なわけだから、寝たところでそこまで不具合はおきんよ。寝て怒られるなら、「じゃあそんな時間に興行するな!」って話だから。逆に言うと「そんな時間の興行見に来るな!」とも言えちゃうわけですが。ま、授業みたいなもんだ。受けなきゃ損だけど、こっそり寝る分には文字通り目をつぶろう。


9■相談お願いします。
私は幼い頃から、親からの暴力や嫌がらせに悩みながら育ってきました。
現在23ですが、高校卒業と共に家を出てからは一回も親と会っておらず今後も会うつもりはありません。
今現在親との関わりは全く無い状態です。
一部の人にこの親との関係を話すと賛同してくれる人がほとんどなのですが、中には「何だかんだで大切な家族なのだから許してやれ」や「それでも18年間は育ててくれたのだから感謝しなよ」といった意見も言われます。
個人的には「育てさえすれば子供には何やっても良いのか?」と思っていましたが、最近は自分が頑固なだけなのかとも思っています。
私は親を許すべきなのでしょうか?正直まだ全く許せそうにありません。
木村カエレ


A:保留でしょうな。許せないなら、他人がなんと言ったって許せないんですよ。まだ答え出さなくてよろし。答えは自分が親になって、ある程度一人前にまで子供を育ててからでいい。少なくとも、親の気持ちは自分が親になってみないとわからないじゃん?まあ、暴力や嫌がらせをされた事実は事実としてあるから、そこは忘れる必要はない。許さなくてもいいと思う。ただ、許さなくてもいいから感謝は無理やりにだってした方がいい。そこは別問題。許さなくてもいいし、今後も必要な時が来るまで会わなくてもいいけど、心のどこかで産んでくれた事に関する感謝の気持ちだけは持っておこう。これは単なる私の願望ではあるんだけど、逆境で育った中でも、最低限の感謝の気持ちを持てる人でいて欲しい。それが出来たら、超かっこいいよ。


10■イライラが止まりません。
久々の更新が悩み相談募集だなんて!さっそく飛びついちゃいます^^;
私は一度イライラしてしまうと、それを止められません。
物言いがとてもキツくなり、相手を追い詰めてしまいたくなります。
老若男女、関係なくです。
悪い事だとわかっているので、深呼吸をしたり一度言葉を飲み込んだりしてみても、次の瞬間暴発してしまいます。
どうしたら、感情のコントロールが出来るようになるんでしょうか…。
はな


A:できないんだったら無理にコントロールしなくていいんじゃない。できるんだったらとっくの昔からしてるだろうしな。ただ、だったら後で謝る事を怠っちゃダメ。ケアを十分すぎるほどする。落ち着いた時に悪い事をしたって思えるなら、謝ることはできるでしょ?ケアがめんどくさくなれば、コントロールできるようになれるかもしれないしね。なので、先に自分はこういう人ですっていうのを説明した上で、後からもケア。これでひとまずは何とかなるよ。


そんな感じで引き続きどうぞ。