今回から返信は質問に絞らせていただこう。
ありがとうのコメントも、気持ちはありがとうだけど
むしろこちらが更新のネタにしてしまい
申し訳ない気持ちの方が強いので必要はないよ?
ちゃんと読んでるけどね。
そんな感じでお返事。


Q:ディーノさんこんばんは。夫と共に応援してます。
前に4ゲイマーズで胸の小さい女の人のコンプレックスについて触れられていましたが、まさに胸の小さいことがコンプレックスな私にとって男性?であるディーノさんがその苦しみを理解してくれていること、そしてその苦しみから逃れる方法を教えてくれたことに感動しました。
なんでディーノさんは人の機微に敏感なんですか?すべての人を応援してくれるのですか?そんなディーノさんが大好きです!
ごんたん

A:えっと、他人事だからじゃないかね。自分の事じゃないから適当な事が言える的な。
ちょっと前も言ったけど私けっこうなクソ人間でね。多々フラれもするし、多々他人から嫌われる事もある。友達あんまりいないしな。そういう人間の機微的な足し引きで言うと路上生活級の借金生活ですよ。自分がいい人だって雰囲気を最近まま感じるのだけど、それは大いなる勘違いですな。


Q: はじめまして!
ブログや、ゲイムヒヒョーなどでのいいかげんなようでいて、時折核心を突いたディーノさんのコメントにハットさせられてます。
自分はかなりの上がり症で、ちょっとしたことでも緊張してしまうのですが、
試合前など緊張した時、ディーノさんはどのように緊張と向き合ってますか?
すぅ

A:はいどうもはじめまして。
緊張は敵ではない事に気づけば、緊張してもいつも通りできるよ。
結局は慣れが必要なんだけどな。
どうしてもっていうなら、やはりノーパンを推奨。
緊張は集中できてるからしてしまうもので、
集中を逸らせばあんまりしないわけです。
違う緊張感で誤魔化すというのはいいと思うんです。
けっこうマジで。


Q:男色せんせ!
6月に金沢に来た時なにかおいしいものは食べましたか?
また金沢来てください!
大好きです!偽装結婚立候補します!笑
男色うさぎ

A:あんまり覚えてないって事は、食べてないんじゃないかな、と。
また金沢いくかどうかはDDTの景気次第ですな。
偽装結婚には、越えなければならぬ高いハードルがまあまああるよ。
諦めなさい。


Q:お返事ありがとうございます。
これから気をつけて生活しようと思います。
まだ受け付けているということなので、もうひとつ。
僕は、他人のこと(特に女性)を名前で呼べません。いつも、「おい」とか「ねぇ」としか呼べません。
ほかの男子は、普通に呼んでいるのですが、なかなか距離感がつかめず、どうすれば良いのか分かりません。
ディーノさん、どうすれば良いのでしょうか?
こしあん

A:単純に名前を呼ぶことができないって問題ならば、「お兄さん」「お嬢さん」って呼べばいいんじゃない?それも言いにくいのであれば、勝手に他の人が呼ばない名前を作るとか。
距離感の問題ならば、名前以前の話。そもそも他人との距離って、こちらかあちらのどちらかが調整しないと近くならないわけです。自分が調整するのが苦手だったら、相手に調整させるように「自分はこういう人」って思わせればいいんです。なので、誰でも勝手にあだ名っつーか呼び名ををつける癖をつければ少なくとも名前問題は解決するよ。具体的には、ひとまずその日話した人すべてにオリジナルの名前を付けてみる。そこからですね。


Q:こんばんは、男色ディーノさん大好きな高校1年です。
今回相談したいことは将来のことです。
自分は男子なのですが、将来は保育士になろうと頑張っています。ですが、やはり保育の仕事となると男女で差別されてしまうと思うんです。就職だけでなく、大学の入学にまで響くのではないかと心配です。どうかそんなチキンな自分を励ますような一言をお願いします!
toz

A:えっとね、きっと差別ってのは想像する前に味わって初めて問題になる事なんですよ。なので、頭で考えているうちは何も始まらない。まずは入学してみて、就職してみて、実際に差別だと感じるようだったらその時点で対策を練るっていうやり方のほうが、おそらく目的に対して誠実で近道だと思うよ。実際やってみたら、気にならない程度の差別かもしれんしね。なので、そういうことは保育士になってから考えよう。


Q:いつもこっそり見てます。
せっかくな機会ですので質問をさせてください。
音楽は何を聴いておられますか?
ディーノさんがテンションあがる音楽、昔から好きな音楽家さん、逆にあまり聴かない部類教えてください。宜しくお願い申し上げます。
人がどんな音楽聞いてるのか興味があります。
そしてディーノさんが好きです。
年末年始の後楽園たのしみです。
あんころもち

A:こっそりじゃなくても、とは思うけどもありがとう。
音楽はね、興味が無いんですよ。
なので、ベストアルバムとかをポリシーなく聞きあさる感じ。


Q:先日は結婚式プロレスありがとうございました!
妻ともども、一生の思い出になりました。
質問です!
男色ディーノ選手にとって、マサ高梨選手の強さとは何でしょうか?
(いつか大きな会場の一番おしりのカードで男色ディーノvsマサ高梨が観たいです!)
はる

A:高梨さんの強みは、表向きには引き出しの多さ。
でも、私が思ってるのは自分を殺せる強さじゃないですかね。
プロレスラーは個性的な方がいいって思ってるでしょ?
それって、半分正解で半分間違い。
個性が喧嘩すると、面白いものも面白くなくなっちゃうんですよ。
逆説的にそれが面白い場合もあるんだけど。
高梨さんはそれがわかってる。
わかった上で、殺すことができる。
自分を殺すって、なかなかできないからね。
女子の団体にも多く呼ばれてるのも、
高梨さんは自分を殺すことができるから。
女子を相手に試合ができるのも、自分を殺すことができるから。
個性だけでプロレスは成り立ってるんじゃないんですよ。
そこらへんは、ファンには伝わらなくていいんだけどね。
そう考えたら、高梨さんの能力で一番強いのは、
伝わらない強さを持ちづつけている忍耐力なのかもしれん。

ケツ論としては、引き出しの多さ。


Q:最近初対面の人の最初の質問が何歳かっていうことがほとんどです。
わたしは年齢を教えたくないのでごまかそうとするんですが、なぜか怒られて年齢を教えるまでしつこく聞かれます。
そんなに年齢って重要なんですかね?
わたしが気にしすぎなんでしょうか?
ディーノさんは年齢を気にしたことありますか?
ミク

A:んー私はまあまあ気にする。
他の人がどういう人生を送ってきたのか気になるじゃん。
わし自身ももう若くないしな。
年齢聞かれるって事は興味持たれてるって事で、
いい事なんじゃないかしらね。
余計なお世話という気持ちもわからんではないけど。
年齢によって話の内容変わるから聞いてるケースが多いと思うんですよ。
それも、つまりはあなたと会話したいって事だから
いずれにせよ興味持たれてるんじゃない?
教えなくて怒られるのは解せんけど。
そう考えたら、強いて言うなら教えない事にこだわり過ぎかもね。
知りたいやつにゃ教えてやりゃいいんですよ。
引くやつは引け。
他人の年齢に引く必要もないんだけどね。


Q:先生にチヤホヤしたいんですけど、まだチヤホヤは受け付けていますか?
23日の後楽園でベルト取ってくださいね ^ ^
応援しています!
ワカメ

A:なかなかチヤホヤされないから、常時受け付けてはいるけども。
でも、チヤホヤってなんだろうね?


もうそろそろ質問する方が力尽きそうだけど、
まだいけるかな?
頑張ってみようそうしよう。