忘れてたねー

ブログの存在をすっかり忘れてたねー

ブログの存在を忘れていたその間、

私の身の回りでは近所で非常に住みづらくなる事件が続出してるよねー。

具体的に言うと、よく行くシチュー屋さんでサイン求められたと思ったら

次行った時にはもう飾られてたよねー。

恥ずかしくて行きづらいよねー。

歩いてたらチャリンコ乗った主婦に「レスラーさんですよね」言われて

握手求められたよねー。チャリンコの上から。

近所ぐるみのドッキリじゃないかと思ってるわ。

面白いことをしたいがために有名にはなりたいけども

有名になりたいがために有名になりたいわけではないので、

そしてそもそもまだそんなには有名ではないので

このご近所ワークは困ったね。

引っ越ししようかまあまあ本気で考え始めてる今日この頃。

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

今週日曜日の北沢大会の見どころです。


○HARASHIMA&KUDO&ヤス・ウラノ vs 坂口征夫&MIKAMI&彰人

征夫兄いは今誰よりもベルトが欲しいはずなんですよ。

征夫兄いの魅力はね、自己証明にあるんです。

「俺は俺だ」っていうのを見せつける闘いをここまでやってきた。

なんなら生まれてからずっと。

征夫兄いの持って生まれたドラマ、生まれてからこれまで生きてきたドラマ

それはDDTにマッチして今征夫兄いはここにいる。

こんなドラマチックな人はいない。

それをみんな認知し始めてきた。

次の段階。

征夫兄いは、結果を欲しがっている。

結果=ベルト。それを征夫兄いは求めている。

HARASIMA兄いはいっぱいベルト持ってるね。

HARASIMA兄いは天真爛漫に見えるけどね、強欲ですよ。

たぶん一本も譲る気はない。

だから、この日は前哨戦ではなく

本番のうちの一つ。


○木高イサミ&宮本裕向 vs 竹下幸之介&遠藤哲哉

遠藤さんの意識が変わった。

こないだ横浜で試合をして思った。

けっこうね、DDTの若手は末恐ろしいよ。

竹下さんは最初から意識が違ってる。気も違ってるけど。

それに、遠藤さんが追い付いてきた。

今、遠藤さんは試合をただこなしているだけじゃない。吸収してる。

普通は、デビューして1年くらいは慣れていくんです。

上手くなる、と言うよりも小慣れてくる。

結果、見る方からすれば上手くなった印象にはなるけども

それって慣れていっただけであって、

言い換えれば練習で出来ることを試合でもできるようになっただけの話。

だから、厳密には上手くなってるわけではない。

で、問題は1年くらいかけて慣れてから。

ただ試合をこなしている人は、そこからどんどん普通になっていく。

一生懸命試合をやってるかどうかは別ね。

どんな試合であれ、みんな全力でやってるからね。

全力ファイトを売りにしている人は、逆に言うとそれしかないって事。

それが悪いって言ってるわけじゃないよ。

若手の特権ですから。

見てる方は応援しやすいし

お客さんに応援されるという結果からくる自信は必要。

それを利用するのは全くもって問題ない。

ただ、その環境に慣れると「じゃあ次は?」って話になる。

ここがいわゆる若手の壁ってやつです。

それまで全力で試合するだけの人は、そこで行き詰まるわけです。

で、結局普通になっていく。

なまじっか声援がある場合はそれが首を絞めて

普通になっていく自分に気付けない。

で、ふと気づいた時には行き詰まってる。

これ、あんまり誰も教えてくれない落とし穴なんですよ。

一方で意識が高い人は次の自分をイメージしながら試合をやっていく。

危機感って言うとちょっと違うんだけど、

それに近いものを持って試合をしてる。

キャリアが同じくらいで差が出るとすればそこじゃないかなと私は思ってる。

繰り返すけど、遠藤さんは意識が変わってきた。

でも、どう変わったのかまではわかんない。

イサミさん宮本さんを前に、遠藤さんはどの意識で挑むのか?

けっこう遠藤さんに注目していい試合だと私は思うよ。


○ケニー・オメガ vs 大石真翔


ケニーちゃんのオメガが最近ちょっとオメガ過ぎる。

大石さんはどうケニーのオメガを真翔るのか。

ちなみに、大石さんは美チンらしいよ。

「大きさじゃない、美しさだ!」

とは女子が言う負け惜しみだと思ってたけど

まさか身近な男子がそんなこと言うとはね。

ま、大和魂を見せてほしいよねせいぜい。


○男色ディーノ vs ワンチューロ

ぶっ潰す


○高木三四郎&平田一喜 vs 佐々木大輔&星誕期

それで言うと、平田さんの意識はどうなのか

けっこう知りたい部分ではある。

平田さんには圧倒的なかわいげはあるわけだから

それをどう生かすか。

この試合では生かされるのか。

高木三四郎が生かす気もするし、逆にスルーする気もする。

平田さんをどういう立ち位置に持っていくか

これもけっこう気になる試合かもね。


○アントーニオ本多 vs マサ高梨 vs DJニラ


なんとなく安心できるメンバーではあるのだけれど。

これがプロレスの難しいところで、

安定のメンバーを集めた時に

安定した試合になるかどうかはわからないのですよ。

この際の安定とは見ててヒヤヒヤしないって意味だけども。

でも、意識は高い3人なので、いいもんが見れる気はしますね。


○松永智充 vs 伊橋剛太


なんかすごいシングルマッチだね。

プロレスが好きなことが伝わってくる松永さんと

プロレスが好きかどうかってこと自体は伝わりづらい伊橋さんと

それがシングルマッチをしたらどうなるんだろうか。

ちょっとした科学実験のような試合ですかね私的には。



そんな感じです。

何を考えながら選手が試合をするのか。

これを想像しながら見たら楽しい気がしますよきっと。

ではまた。