はいどうもー。新潟帰りです。

車で笹団子を納品に行き、たった今無事東京へ戻ってまいりました。

とは言っても、彰人さんが一緒に来てくれたんで帰り道は寝てられたよ。

ありがとう彰人さん。

そして同行を断った大石さんに神の報いを。


本来ならこのまま寝るところですが

今日くらいは流石にお礼を述べなきゃいかん強迫観念からブログを更新いたします。

DDT48総選挙2013で1位をいただきました。

壇上でも述べましたが、この順位は私が強奪し投げた結果

後楽園の照明バトンに引っかかって取れなくなった帽子の持ち主に捧げます。

そして、私に投じて下さった有権者の皆様には素直にありがとう

と言いづらいので、お礼に抱きます、とだけ伝えておきます。

あ、無論大石さんが、ですけどね。


さて。

壇上ではお恥ずかしながらテンパイかましてたため

自分でもよくわからないことをしゃべっていた気がしたので

ここいらで補足しときましょう。

最近常に言ってますがね

私はもっと外にDDTを知らしめたいのですよ。

そのために他ジャンルにでも訴えかけていく。

で、外で何かをやらかした時に、

総選挙で私に投じてくれた分だけ誇っていいよって。

そう言い続けてきた。

総選挙って、そういった私のスタンスが試される場だと思っているわけです。

そんな私がどれだけの支持を得られるのか、という。

あくまで私にとっての総選挙は、だけどね。

結局、各自の位置づけの問題なんですよこの総選挙って。

これまた毎年言う、というか思ってるんだけど

選挙の結果がそのまま選手の価値なわけではない。

私が一位を取れたのは、今回は地方興行が多かったってのもあって

休憩中や試合後に売店に立ってられた部分があったり

試合順が上の方だったりタイトルマッチがあったり

そういった要素も大いにあると思うのですよ。

まあ、タイトルマッチがあったりに関しては

毎年総選挙の時期はDDT内部の流れが停滞しがちだから

流れを作り出したくて自分から動いたってのもあるけども

そういった印象ポイントが加わったのもゼロではないでしょうな。

でも、興行はメインだけで行うものじゃない。

試合後に私が売店でお客さんと接している間も

人目に触れず撤収作業を行ってくれてる人がいる。

地味だけど腐らずに自分のことを殺して

興行のことを考えて動いてくれている人がいる。

DDTをよく知らない人からすれば、総選挙の前に興行なんですよ。

とりあえずメンバーの知名度では他団体には敵わんからな。

面白い興行を行う人たちってことで勝負しないと。

そういう意味で、みんなチームだ、と言ったわけです。


で、話は戻るけれども総選挙ってのは

各自の選手がどう位置づけるか、なんですね。

ベルトが欲しいがゆえに1位を狙うのもいいでしょう。

100万円でもいいけどね。

若手が上位に食い込むために今回で言うところの20位以内を目指すのもいいでしょう。

あの選手だけには負けたくない、でも構わない。

要は、総選挙を通じて選手の見ているものが反映されれば。

選手の数だけ総選挙の位置づけがあるんですよきっと。

私の場合、今回の総選挙は普段の自分のスタンスがどう受け入れられるかを試される場だった。

すくなくともそう設定した。


……まあ、つまるところありがとうってことです。


この結果を手土産に、自信持って外でアピールできる。

私はまた外に出る。

DDTを見に来る人を増やしたい。

多くの人を我々チームの手で楽しませたい。

そのために、今DDTを好きな人は、

これから好きになってくれる人に対して素敵なナビゲートしてくれればなー

っていう事をお願いしたかったわけです。チームの一員として。

今回たぶんいい条件が重なって私が1位になったわけだけれども

それでもやっぱり私の事を嫌いな人や

思想、考え方に違和感を覚える人はいるでしょうよ。

だって人間だもの。

それは全く構わない。

でも、まあDDTってものが好きである限りは

私の事を嫌いになっても……的なアレです。

さんざんチームって言った挙句

DDTの事は嫌いになっても私の事は嫌いにならないでください

って言った方がシャレは利いてたかもだがね。


ちなみに、100万円は今のところどう使うか具体的に考えてなくて

何かしらで還元しようかなーとだけは思っている状態。

実際どうなるかわからんけどな。


ありがとうみんな。

ありがとう帽子の主。


ではおやすみなさい。