6月2日の新木場はフリマを合わせて一日中新木場にいるっぽいよ。

ゲイムがたまってるからな。

一財産作らねばなるまいて。

興行の方の見どころですよ。


○KO-Dタッグ選手権
<王者組>佐藤光留&坂口征夫 vs 火野裕士&星誕期<挑戦者組>

この中にDDT所属選手が誕期しゃんしかいないのにあんまりそんな感じがしない組み合わせですな。

誕期しゃんはね、陽気で嫌いな人がいないという。

でも、大相撲ポテンシャルは高い。

アルゼンチンから日本に来て、日本人になって。

誕期しゃんの人生はわからない。本人があまり語らないしね。

けど、たぶんいろんなことはあったんだと思う。

でもネガティブなことを黙して語らないから、嫌われない。

ぶっちゃけ人気があるタイプではないし

まだ身体を持て余している感もあるけど、

そしてアルゼンチン時代の性の話は

ラテンのノリだけでは説明がつかないほどぶっ飛んでいて

ついでにニワトリの目も飛び出るほどだけど

でも、誕期しゃんもDDTの一部であることには間違いはない。

異国の地で異国の国籍取って

今ここにいる男の戦いに注目ですかね。


○入江茂弘&高尾蒼馬 vs HARASHIMA&KUDO

入江君は大したもんですよ。

なんだかんだでハードなチャンピオンロードを歩いてる。

人間の心って不思議なもんでね

油断とかそういう安い言葉では片づけられないけども

先入観というかイメージってこびりついてるもんなのよ。

すなわち、若くて生きのいい選手。

その生きのいい若手がベルトを持ってる。

そろそろ、認識を変えなきゃいかんだろうね。

つえーぞ入江君。

ひかるんはそれにちょっと気づいてて、

入江君は「バカなフリをしてる」って。

私の見解としては、フリをしてるというよりも

実際にちょっと足りないかなとは思っているけど

バカかどうかっていうよりも、それ以上に強い。

強いって印象がバカの印象によって弱まってる。

たぶん、そのことを言いたかったんじゃないかなって思ってる。

でも、もうその時期は越えた。

強いよあれ。アレは足りてないけど。

他のみんなは気づいてるのかね?


○石井慧介 vs アントーニオ本多

そして石井さんは気づいたんでしょうな。

入江君が強いってことに。

厳密には、強くなってるってことに。

たぶん、それって覚悟の差だと思う。

所属になることによる覚悟の差。

強くなるために自分を追い込む方法はいくつかあって

人それぞれなんだけど

入江君の場合は所属になることで自分を追い込んだんでしょうな。

そこから強くなった。

石井さんはどうする?

確かに今しかない。本当に今しかない。

挑戦をぶち上げた判断はたぶんだけど悪くないよ。

自分の近くで友達がアホほど強くなって、

自分も同じくらい強くなるにはどうする?

勝っても負けても、挑戦することになってもさらなる挫折を味わうとしても

いやー、見ものですな。

石井さんがぶち上げた「上を狙う」って、きっとそういうことですよ?


○佐々木大輔 vs ヤス・ウラノ

大ちゃんは大ちゃんで強くなってる。

それは単純に純粋な強さって意味じゃなくて場を支配する力。

彼の一挙手一投足に、みんなが目が離せなくなってる。

それも一つの強さ。

それは、自分が意識しないと伸ばせない力でもある。

まさに今、それを身に付けようとしている。

一方で、いつでもどこでも挑戦権に関する限り

ウラノさんも場の支配力は高い。

ウラノさんのそれは、観客の期待の裏をかこうとする性格から起因する強さ。

まあ、ありていに言えば、

この試合でどっちがいつどこをとっても

予想通りの使い方はしない可能性が高いってこと。

そして、東郷さんの弟子は変人が多いってこと。


○さくらえみ&帯広さやか&遠藤哲哉 vs 高木三四郎&大鷲透&平田一喜

この注目ポイントは人間模様でしょうね。

言い換えると

銭ゲバ&無駄に全力娘&童貞 vs 銭ゲバ&気遣い名人&パシリ体質

この人たちによる愛憎劇がどう転がるのか。

どうでもいいがゆえに見守りたくなるとかそうでもないとか。


○スペシャル4WAYマッチ
飯伏幸太 vs 男色ディーノ vs マサ高梨 vs 彰人

ぶっ潰す


○ダークマッチ② MIKAMI&大石真翔 vs DJニラ&伊橋剛太

クルーザーゲームを控えたMIKAMI兄が省エネファイトに徹するのか

それともスタミナに難のある伊橋がさらなる省エネファイトを繰り広げるのか。

あるいは普通にいい試合をしてしまうのか。

個人的にはアイドルのイベントでは一切しゃべってくれなかった

大石さんの立ち振る舞いに注目。


○ダークマッチ①(11:40開始予定) マスカラコントラマスカラ
M・サムライ vs エム・サムライ

この試合が行われることによっていったい誰が得をするのか。

そして、この試合の決着がついたとき、

見ている観衆を含めて一体何人が得した気持ちになれるのか。

本当の意味でのダークマッチになるような気がする。

いっそ見ときたい。



そんな感じです。

面白味のない更新で恐縮ですが

そんなところでいかがでしょうか。

あと、その節は正確には数えてないですが納豆かきまぜ棒ありがとうございました。

まんまといっぱい貯まりました。

ねだっといてアレですがいっぱいあるとそれはそれで切なくなるもんですね。

人間は考える葦。

なので私も勉強しました。時代は消耗品です。

来年は特殊なふりかけください。

ふりかけならかぶっても切なくならないので。

ではまた来年。