さーて

ようやく落ち着いた。

結局プラモデルも制作しなかったというこの精神力の強さよ。

ところでプラモデルで思い出したが

月末にラブプラスのイベントがあって

それに私出るわけですけれども

なんととある情報筋では一分でチケットが売り切れた模様。

おおーーー

すげーーー

なんか売れっ子バンドみたーーーい!

声優さんが出るわけでもないのに。

おっさんしか出ないのに。

はははそんなに騒ぐなお前ら押すな押すな

限られた時間でみんなと握手してやるから

ホラそこ割り込みしない!

ね?私を崇拝する者同士仲良くしなきゃ!

ディーノ様との約束だぞ?

ところで

私が出るその手のイベントで

会場が埋まった記憶がないということを鑑みるに

ラブプラスがすごいってことなんだろうねえ。

ま、男率が高そうだからそれはそれで良しとしよう。


ところでプラモデルで思い出したのだが

最近漫画売ってる場所に行きましてね。

要するに時間を潰していたわけですよ。

で、大きい本屋ってアレだ

ジャンル別にコーナーがあったりするわけ。

特に探してるものもなかったんだけど

なんだか何が流行してるのか

どんなジャンルがあるのか

なんとなく興味があったから

本棚の上に書いてあるジャンルを見て回ったわけさ。

すると端っこの方にひときわ目立つジャンルがあって

「ゴルゴ」

イヤ待て

落ち着け私整理しろ

何から考えれば納得できるんだ?私。

気になるとこ思いつく範囲で軽く3つあるな

まずひとつ

ジャンルじゃないよね?ゴルゴ。

イヤ確かに長寿だけどさ。

次二つ目

13はどうした。

せめてちゃんとフルネームで呼ぼうよ

こち亀はわかるよ長いもん

でもゴルゴくらいだったら13は入れたげようよ。

最後三つ目

ゴルゴならゴルゴでいいから

「サバイバル」置くな。

イヤ面白いけれどもサバイバル。

それなら作者名とかリイド社じゃ駄目だったのか?

気のせいかもしれんが

ここぞとばかりに鬼平犯科帳も置いてた気がするよ?

貫いてくれせめて。

ハッキリ言ってしまうと渋谷のTUTAYAなんだけどね。

いやー癒されたね。

「ゴルゴ」て。

なんかホッとしたというか東京のお茶目さを知ったというか。

おっかさん東京はおっかさんが言うほど

冷たい街じゃありませんよー

私の中では新たな名所に認定されました。

お寄りの際は是非。

以上、声に出して口で伝えてもそんなに面白くないけど

文字面で見るとそこはかとなく間抜けな話でした。


今日のケツ論:ラブプラス面白いよ