ただの愚痴です。

4gamerというゲイムサイトで連載のお仕事を頂いているので

ゲイムについてブログで書くのはアレだが

あまりにもつらい出来事があったのでこの気持ちが萎えないうちに。

最近はさすがにオンラインゲイムが無視できなくなってしまった昨今

こないだwi-fiっていう

簡単に言えば離れた人と通信プレイできる装置を買って設置したのだが

何をプレイしたらいいのかわかんなかったわけで。

なのでただつないだ状態で放置してたのだが

ただまあせっかく得た力を使わないのはアレなので

PS3の大航海時代ONLINE3を買ってさっき色々な登録をしてみた。

すると!

ゲイム内で文字が潰れているではないか!

そうかやはり普通の出力端子ではダメかこの時代。

そう思って華麗に原チャリにまたがって

深夜のGEO駒澤大学前店まで行ったわけさ。

D端子ケーブル買いに。

で、買ってきたさ。

つないださ。

これで快適にプレイできOHファック

文字潰れたままじゃん!

なぜだ?なぜなのだ?

大航海時代のジャケットを見てみる。

ギャフンちっこい字で

「最適なゲーム環境を得るためには

720pのHD(ハイビジョン解像度)対応テレビをご使用ください」

書いてる!

確かに書いてるけども!

超ちっちゃい字!

きっと今まさにこの時間が人生で一番コーエーが嫌いな瞬間だろうよ。

ちなみにうちのテレビは520p。

大航海時代の前にまずハイビジョン時代に負けた

船に乗る前に世の中の流れに乗れてなかった

金か。

お前も金か。

金金金か。

そうかそうか格差社会か。

金がないとゲイムヤっちゃいけない時代か。

もういやだ何でこんなに辛い思いをしなければならんのだ

さすがに大航海時代のために

テレビを買いかえるのは抵抗がある

でも地デジとやらに対応しなければならんのもわかってる

どうすればいいんだ

買い換えるべきか耐えるべきか

誰かプラズマテレビとは言わんが

それなりのテレビを捨てる予定は無いかね?

タダとは言わんケツの一つぐらい掘らせてもいい気分。

もういやだだからオンラインゲイムなんてやってもろくなことが無い。

あまりにも悔しいから4gamerのコラムでも言い回しを変えて

同じ事を書いてやるフハハハハハハハハはあ


今日のケツ論:はぁ寝るか