はーい帰京いたしました!

サクっとお答えして楽させていただこうかしらね。

Q:これまで、心が震えるほど好きになった人と付き合おう、そして結婚いいたそうと思って生きておりましたが、もう何年もそういう人ができませんでした。ただ、私ももはやアラウンドサーティー。
ディーノさまと同じく親からのプレッシャーたるやすさまじいものです。
ですので、考え方を変え、私のことを好いてくれる人と付き合おうと思ったところ、
これが世に言うモテ期か!という位に急にモテだし、今数名に求愛されております。
皆、性格もよく一緒にいて楽しい人たちです。そして、結婚を考えた場合も条件的には一長一短といったところで大差ありません。こうなってくると、正直どの方と付き合えば良いのか全くよくわからないのです。
体の相性を確かめてから付き合えば良い、と友人には言われますが性に対して重きをおいていない私としては、付き合う前に全員とセックスをいたすことにも抵抗があります。
人は何を基準に付き合いはじめるのでしょうか?私は何を基準にして付き合えばよいのでしょうか。私は今までもてた経験がないので、これまで常に色んな人に求愛されているだろうディーノさまの意見をお伺いしたくコメントさせていただきました。

A:付き合うなら性の相性は大事だけど、結婚となると話は別で

どうせセックスなんてレスになるんだから、そこまでムキになることはないと思うよ。

合わないよりは合うほうがいいとは思うけど。

ところで、妥協のポイント、ということだけれども

あなたが人生で何を重要視するかで選べばいいと単純にそう思うよ。

あとは、候補者全員に同じ質問して気に入った答えの人にするとか。

質問は好きに決めていいけど一番簡単なのは

「結婚したらどうやって幸せにしてくれる?」

とかあるいは逆に

「結婚して、他に好きな人ができたらどうする?」

そのへんかね。

いろんな答えが出て楽しいよきっと。

価値観出るしな。

ま、結婚っつっても失敗したらやりなおしゃいいだけのことだし、

結構気楽に決めていいと思うよ。

Q:ところで、ディーノ様、恋人または伴侶がいたとして、どこからが浮気認定ですか?

A:浮気とは気が浮いたらその瞬間浮気である

とよく言うが、そんなもん気なんて浮くわ。

しょっちゅう浮くわ。

むしろ、浮くために気はある、と言っても過言ではないわ。

なので、明確な基準がない以上

大雑把にセックスしたら浮気認定でいいと思うよ。

そうすると新たに「どこからがセックスなのか?」

という疑問が浮上してくるが、それは

グロい話で言うと、棒を穴に入れた瞬間からでいいと思う。

男対女でも男対男でも女対女でも。

逆に言うと、それ以外は浮気だと認定する必要はまるでない。

なので、変に突っ込まれてしどろもどろになるよりは

浮気してない!と堂々と言い切ったほうが

人間関係は円滑に進むと思う。

それは、自分のためではなく相手のためでもある。

結局相手のことを信じられるかどうか

もしくはメリットがあるかどうか

この2つだけで人間関係は成り立っているのだから。

ハイ、そんな感じです!

ひとまずは眠りにつきます!

スター列伝通販等のメールは明日返します!

今日のケツ論:楽させてもらってます