相談って少ししたら増えてるもんなんだね。

では早速せっぱ。


>好きな人が、振り向いてくれません。
>手応えがありません。
>迷惑かなーと思うと、積極的に連絡することもできません。。

これはね、問題がごっちゃになっとるな。

人を好きになるっていうのは無条件で

大なり小なり、うまくいこうがいくまいが、

いろんな人に迷惑をかけるものなのだよ。

だから、迷惑をかけるっていうのは実は理由になってない。

要は、手ごたえが無いことに対して怖いだけではないのかね?

この世の真理として、恋愛は比較的(人によって違うけど)

押しが強い=厚かましい 方が有利であることを覚えておけ。

あとは、自分で後悔しない選択肢を選べ。



>嘔吐下痢症、ノロウィルスから身を守る方法を教えて下さい。

自分がベストだな、と思う方法を試す他は無い。

それでもかかったなら、運が悪かったとあきらめる他無い。

>いきものがかりのボーカルって、やっぱりかわいいのでしょうか?

フラットな目で見て、かわいいと思うよ。

万人受けするかわいさではないと思うけど。

>人生の冒険の限度はどれくらいなんでしょうか?

君が想像できる範囲まで。

>WBCとJリーグ開幕どっちが注目ですか

テレビでやってる方

>31才妻子持ち、めくるめく新たな世界を覗いてみるべきでしょうか?

憧れてるなら試せばいいさ。

>社会的責任を果たさず、社員の粗探しばかりして、小部屋へ呼び出しちゃ、

>理由も聞かず、頭ごなしに怒鳴り付ける権力主義社長への対処法を教えてください。

>毎朝毎晩吐き気と戦いながら出勤して仕事しても報われない。

>大体これってパワハラじゃないのか?

残念ながら、訴えない限りはパワハラではない。

たとえ殺人を犯したとしても、訴えられなければ犯罪ではないのと同じ。

パワハラやセクハラなんて、法律上意外に意味は成さないよ基本的に。

立場が上の者のモラルだから。

そして、冷たいようだけど対処法は基本的に無いね。

もらえるお金+α(例えば将来・やりがい・人間関係等)≧自分が消費する労働力・精神力

このバランスが成り立ってなきゃ辞めるべきだと思うよ。

相手を変えることなんて、基本的には難しい。

人間が変わるのは、自分が思い知った時だから。

ただ、自分の気持ちの持ち方のひとつとして、退社をチラつかせてはどうだろうか。

君に辞めて欲しくなければ社長も態度を変えざるを得ないだろうし

どうでもよければ辞めさせにかかるだろうよ。

それでもまあ、根本的に変わることは無いだろうがね。

ともかく、一番の解決策は自分は裁判を見すえ、

社会的に筋を通しつつ我慢することだ。

どうしても我慢できず現状をどうにかしたければ、

ある種リスクを背負って行動するしかないだろう。

それを承知した上で、何かを変える決断をするなら

その時は卑屈になることはない。

対等な人間同士として、話し合いに臨めばいい。

その結果で解雇されたらそれは不当解雇だ。

堂々と訴えるとよろしい。

まだまだ答えるぞ小僧ども!

どんどんかかって来い!

今日のケツ論:…両国関係ないけど。

両国まであと167日