悲しい事件が起こった。

米を炊いた際の本当に悲しい出来事なわけだが

端的に言うと、「炊飯」ボタンと「保温」ボタンを

間違えて押してしまっていた。

これによって、米がいまだかつてないほどゴワゴワに炊き上がった。

いままで米にまつわるお話で

「はじめチョロチョロ中パッパ、

ブツブツいうころ火をひいて、赤児泣いても蓋とるな」

という伝説は聞いたことあるが

そこにゴワゴワという文字は入ってなかったはず。

つまり大失敗。

正直かなりおいしくなかったわ。

世の中便利になっていく一方だと思いきや

ボタンの掛け違えでイヤ違うなこの場合は

ボタンの押し違えで簡単に間違った方向に進むこともある。

ワンタッチで出来る世の中だがそのワンタッチを間違えたら?

これは人類全体で

今後考えて行ったほうがいい問題なのかもしれないわね。

とりあえず今回私が学んだことがあるとすれば

間違えて押す可能性があるから

核ミサイルのボタンを炊飯器につけてはいけない、ということだ。

皆様ゆめゆめお気をつけられますよう。


今日のケツ論:今まで食った米の中で一番まずかったね