9月は何事に対しても手を抜く月間にしようと思う。

今までも適度に抜いていたのを一気にもう一段階抜いてみる。

でも、急に手を抜くのもエンジンが温まらないので

8月をそのウォーミングアップ期間にする。

まずはじめに、毎日のブログをアッサリ風味にする。

誤解を恐れずに言えば、もともと私は不特定多数に対して

知って欲しいこと、伝えたいことなんてありゃしない。

そう言ってしまえばきっと

「おやおや、じゃあ君はいったい何故

人前に出る職業に就いているんだいジョン、

いや、今は波乗りジョニー、だったかな?」

という質問を各方面から浴びせられそうだが

そのクエスチョンは全然間違っている。

厳密に言えば、不特定多数の人に対して表現することは好きなのだけれども

それに対する不特定多数からの反応は

仕事としての結果以上の興味は無いのであるし、

私は断じて波乗りジョニーなどではない。

ましてやジョンなんて名前でもない。

したがって、まぁありていに言えばヤリ捨て見たいなもんなのだが

こちらから質問しといて答えには興味が無い

言い換えれば「ジュース一口頂戴」って言って飲んでおいて「これまずい」とか

カップラーメンにお湯を注いでマンガ読んでたら気づいたら5分経ってたとか

そんな感じ。

そういったパッションで8月は過ごそうと思います。


今日のケツ論:関係ないけど9月の地方は大阪みたいです