PCからコンニチワ

50位近くで停滞が始まったふうの当ブログへようこそ。


私事で申し訳ないんだけど、

名古屋大会の次の日すなわち昨日から

一週間ぶっつづけで毎日ビアガーデンプロレスという

人を人とも思わないイベントが始まり、

試合が終わって帰ってきて今の今までしっかり寝てました。

何が言いたいかってこんな時間の更新もあるってことよ。

でもよくよく考えると2ヶ月毎日お台場とかでなくてまだマシだったかも。

よかったわぁウチの会社の規模が小さくて今後も忠誠を誓います

…って思いかけたけど危ない危ない!

この「小錦よりは太ってないシンドローム」が

人間にとってどれだけ向上心の妨げになっているか。

人間は妥協する生き物だけど結局どの辺で妥協するか、

言い換えれば自分の限界までどこまで我慢することができるか

それこそが大物になれるかどうかの境界線よ

そうか今まで私は限界のかなり前の段階で妥協し続けてきた

高校も大学も合格率80%以下の受験はしたことなかったし

しようともしなかったわ。頑張らなくても受かるとこしか選択しなかった。

そう、私は結局120%の力を出すことを拒否したんだわ

いいえ、厳密には自分の100%の力を知るのが怖かったの

100%の力で無残に失敗して自分の限界を思い知ることから逃げたのよ

自分の限界を知って初めて101%へ近づけるというのに。

受験だけじゃないわ。考えたら今まで100%の力で

物事に取り組んだことってどれだけあった?

どこかで80%に抑えてない?

私の100%は本当に100%?

そうよ今日からはとにかく我慢を覚えよう自分にハードルを課して

それを乗り越えていけばいつか大物にもなれるし

13万円も入手できるついでにあきらにも出会える

そう信じて今私にできることからやっていくわ

いくらしんどくてもできるだけ楽はしない


えっと何からこんな話になったんだっけ

パーセンテージの話の前の小錦の話の前の

そうだこの人殺し日程の話だった今の私は妥協しないわ

会社に対しこのしんどいスケジュールに断固反対します!


今日のケツ論:今日は休みなのでずっと寝る