JAPAN FESTIVAL vol.3楽しかった! | DIE丸日記

DIE丸日記

DIE丸の読書とか音楽とか日常。

最近、暇と貧乏に任せて、普段車で往復しているお仕事現場に徒歩で往復してみました。片道約1時間の距離を早歩きで。


今の自分に片道1時間は結構な運動になりまして、やってみたら運動した!という心地よい達成感と疲労感がありました。


そんな中、先日5/11(土)、ここ最近遠ざかっていた地下アイドル現場にまたまた行って来ました。

4月に大阪の無料イベント、先週GW中の栄ReNYのライブに続き、今年3回目のヲタク。

名古屋港、金城ふ頭のイベント。これが満喫できた良いイベントでした!


チケットも高いし、行ってもそんなにチェキなど撮る余裕もなさそう。今は金欠なので大人しく副業三昧にしようかな、とか、この日、つばきの愛知公演もあったので、そっちの地上アイドルのコンサートをお上品に見るだけにしようかな、とか、迷いながら、でも、見たい組があったので、無理してこっちにしました!こっちにして正解!


私が行った土曜日は皐月の快晴、最高の天候で、屋外ステージ、それも、チケットが高いこと、大須などの中心地とは違い、名古屋港という不便なエリアであること、そして大須などの中心地ではこの日も地下アイドルのイベントは多数あり、そちらに行っているヲタクも多いこと、などの理由により、こっちはそんなに混んでない!私はVIPチケットを奮発したので、いくつかのライブは最前列で見れました!最高!

キッチンカーの料理なども食べたり!




この日のお目当ては、初めて名古屋遠征してくる東京のニュービーアイビー。結成1周年を終えたばかりの新しいグループです。

ここの吉本たまちゃんは、私がTikTokで見つけて、デビュー前である今から2年前からフォローしてきた子。

「ちょっと無理あるけど行こうかどうしようかな?」って迷ってたとき、彼女に「名古屋来てくれるなら、初めて会えるチャンスかも」ってコメントしたら、「ぜひ会いに来て!」とレスくれたので踏ん切りがついた次第。

そのたまちゃんとも1ステージ目の後、チェキ撮ってお話でき、おかけで2ステージ目ではしっかりステージからレスもらえました。すごくファン想いな良い子です!


他にも、目当てのグループ見たり、目当てじゃなかったけど、昔から知っているものの、一度も物販行った事なかったグループに初回特典で行ってみたら、意外と良かったり、コロナ禍以降ご無沙汰していた懐かしいグループの懐かしい名曲が聴けたり、とにかく満喫出来ました。

たまちゃん以外にも何人かこの日「はじめまして」したのですが、その多くが「はじめましてして良かった!」と思える素敵な出会いだらけで!


また、冒頭でも書いたように、最近「歩きブーム」な事もあり、この日も近くて高い駐車場ではなく、片道徒歩1時間くらいの離れた所に車を停めて歩きました。




普通、車が交通機関で訪れる埠頭、この辺りを歩く人は滅多にいません。

そんなエリアを歩く!

行きの晴天も、帰りの夜景も、どちらも趣きがあって良い「散歩」でした。

この日はフル装備のカメラバッグと箱ウマを持ち歩いていたので、荷物はやや大変でしたが、フルのバッグにしたので水分も携帯できたし、GWの反省を活かして日焼け止め対策などもバッチリで、我ながら用意周到に挑めました。


一応、この日も、この後、深夜のみ副業に行ったので、「オフ」ではありません。

今年のオフはまだ4日のみ!

そんな中、久々に寝不足で限界まで遊んで働いて、しっかりヲタ活を楽しめました!


たくさんの良い出会い、これからに繋げたい♪


ちなみに、ここにきて、やっと案件も回ってきて忙しくなり始めました。

そんな中、明後日の仕事終わりには、今年初の映画に行く予定。

気が向いたらその話も今度書きます。