上映会の日がいよいよ明後日に迫りました。前日の18日土曜日には、セシオン杉並で福島の原発事故に関連した集会とその後、蚕糸の森公園で「盆ダンス with 福島」があるとのことです。

武藤類子さん達「福島原発の責任を問う原告団」支援集会

駅前で映画のチラシを配っていると、今回の原発事故についての憤りの声を聞くことがあります。通り過ぎる人は何も感じていないように見えてしまうけれど、お話をすると、みなさんそれぞれ自分の意見を持っていることが分かります。

さて、前回の和泉エリアに続き、今日も上映会の告知と地元杉並のB級グルメ発掘の旅をしてきました。今回は私の家の近く、青梅街道沿いにあるお店をいくつか訪れました。

駅から歩くので地元の人以外はなかなか行かないところだと思います。街道沿いに歩いているとステーキハウスや焼肉レストラン、カフェバーが見つかります。

晩ご飯は、こじんまりとしながらテラス席がちゃんと2つあるダイニングバーにしました。晩ご飯はメニューにはなかったのですがお願いしたら特別に作ってくれました。

「第4 の革命」上映実行委員会・杉並スタッフブログ(仮)


お店の人と映画のことや今回の事故のことなどいろんなお話をしました。小さなお店ならではの時間だと思います。話を聞きながら、もし私が上映会スタッフをしていなかったら知らないままだったろうなと思いました。

日が暮れるとお店にも雰囲気が出てきます。

「第4 の革命」上映実行委員会・杉並スタッフブログ(仮)


そういえば、今は怪談の季節でしたね。

「第4 の革命」上映実行委員会・杉並スタッフブログ(仮)


駅へ戻りながら別のお店に入りました。高円寺ニャンダラーズという動物レスキューのチラシが置いてありました。

「第4 の革命」上映実行委員会・杉並スタッフブログ(仮)



上映会は明後日です。
みなさんのご来場を心よりお待ちしております!(^人^)