human being -20ページ目

Little Black Sambo

「ねぇ!ママっ! ママっ!お話してよ!! 」

「あらあら仕方ないわねぇ。何がいいの?」

「えっと…『ちびくろサンボ』」

「あらやだ、マー君。ほぼ禁止用語よ。」

「え?なんで?」

「いいのよ。子供は知らなくて。では、はじまりはじまり………」



あるところにちびくろサンボと言う少年が、家族と一緒に仲良く暮らしていました。

お父さんはジャンボ尾崎、お母さんはマンボNo.5

「え??ママ、何て?」

ある日マンボNo.5ママがサンボに赤い上着と青いズボンを作ってくれました。
そしてジャンボ尾崎パパはサンボに
市場できれいな緑色のカサと紫色の靴を買ってきてくれました。
サンボは嬉しくなってジャングルに出かけました。
すると薮の中から一匹の虎が出てきました。
ちびくろサンボ!お前を食ってやる!」
「お願いだよ!この上着をあげるから食べないで!!」
「なに?よし、この上着で許してやろう。オレ様はこのジャングルで一番偉いのだ!」
そう言ってまたジャングルの中に消えていきました。

サンボはまた歩き始めました。
すると薮の中からさっきとは違う虎が出てきました。
「ちびくろサンボ!!
お前を食ってやる!
「お願いだよ!このズボンをあげるから食べないで!!」
「なに?よし、このズボンで許してやろう。オレ様はこのジャングルで一番偉いのだ!」
そう言ってまたジャングルの中に消えていきました。

サンボはまた歩きはじめようと思いましたが、身ぐるみ剥がされフル○ンな上、傘に長靴という普通じゃない格好に
「ママ?・・・ママ!?」

「もういいよ。煮るなり焼くなり好きなようにしてくれよ!」
「じゃあ、遠慮なく。」
そう言ってサンボにバターを塗
「ママっ!?」
と言う夢を見た38歳の暑い夏。

おしまい。

「おやすみ。ママ。」

「はい。おやすみ。」


human being


どんぐり

 先日、お江戸へ野暮用で出かけると周りの人が皆手のひらにをなぞっているのでこの東京砂漠では人々は常に緊張して手のひらに「人」と書いて飲んでいるんだなと妙に納得した刹那、皆の手には「スマートフォン」と呼ばれる携帯電話が置かれているのに気づいたのでした。
  わたくしもおもむろに携帯電話を取り出すも「スマートフォン」ではないためボタン操作に入ろうと思いましたが、なんとなく周囲の人が骨董品を見るような空気になるのを恐れ何も起こらないことは百も承知で画面をこすりまくっていますと何だか視界が激しく潤んでいったのは都会の汚れた空気のせいだったと思わせてくださませ。

さてこの「スマートフォン」、略して「スマフォ」などというのが一般的ではなかったかと「スマフォ」を持っていないわたくしは記憶していたのですが、CMでは江口洋介も土屋アンナも「スマフォン」と言っているようです。





知らない言葉。


知らない単語。



聞きなれない、または始めて飛び込んできた言葉は


時に人に新しい生物を生み出させるのです。



もちろん、妄想の中で。




『スマフォン』







そりゃ「ゾマホン」 ・・・・・・。


皆さんは何ていってます?
え?
どうでもいいって?

・・・・・・・・・・・・・。

ヨーガ

「平成の名曲」と勝手に名付けたAKB48の「大声ダイヤモンド」をカラオケで原曲のキーでなおかつ「Heavy Metal往年の名曲」と言えようJUDUS PRIESTの「Painkiller」を歌う「METAL・GOD」ロブ・ハルフォードばりのハイトーン・ヴォイスで歌い上げるも、同席した女性陣は「やや引き」だったがどっちかと言えば聞いたこともない韓流のカラオケを立て続けに入れられたこっちの気持ちは「言い訳Maybe」だったぢゅんぢょヴィですなますて。

いきなりインドの挨拶を絡めてしまったのは先日、「ヨーガ」の教室に足を運んだからにほかならないのです。
さて、かねてより「筋金入りの出不精」、「百貫デブより出不…精」、「デブのなかの出不…精」、「出不…精タレント」とまで言われたこのわたくしが何故にヨーガ教室に行くにいたったのか……。


さあ理由は次のうちどれ?

①インストラクターの先生がこの世の者と思えぬほど、言い換えるなら「ゲロマブ」(死後)と聞いたから。

「何!?おまえは地蔵かっ!?」とツッこまれるほどの身体の硬さを誇っているため。

③ヨガを習い、最終的には「空中浮遊」を会得したいので。


human being




さて、実際に習ってみて起こったことは次のうちどれ?


①インストラクターの先生は噂以上のゲロマブで、教えてくれる時に補助などをしてくれるが、わたくしのぐっちょり湿った身体を触られ恥ずかしがっているわたくしに対し、
 「このぬめぬめオヤジめ!」
と思いながら激痛のするツボをぐいぐい責めてくる先生……はふぅ…ツンデレドキドキと妄想しプチ興奮を迎える。

②初心者のためヨガマットを持っていなかったが貸し出して頂くもわたくしのわがまま体毛は動きによって激しく脱毛し今まで犬がいたかのような有様になった。

③当日は心地よい身体のほぐれだったにも関わらず翌日は筋のみならず酷い筋肉痛におそわれてロボのような動きになってしまった。

④このまま続けていけば最終的には「ヨガ・ファイア」も夢ではないかな?と思った。


human being








【答え】………全部正解。