”お金が入るお財布と入らないお財布” | Das Blog von Die neue Frau die Fahrad fahrer dreiβig Jahren wegwerfend mit fünffach Auswuchses

Das Blog von Die neue Frau die Fahrad fahrer dreiβig Jahren wegwerfend mit fünffach Auswuchses

特殊人Die neue Frau die Fahrad fahrer dreiβig Jahren wegwerfend mit fünffach Auswuchses(5つの障害を持つ30年を捨て去ってきた自転車乗りの新女性)の書く御言葉が満載!

これは重要です

ゴミを買わなくなれば、金は貯まります

ゴミに金を出しているからです

最近は、生ゴミがスーパーで肉や魚を入れるための袋1つで事足りることがあります

プラスティックゴミだって、スーパーで回収してくれるものはスーパー-出だしているのはいつも書いているのでわかると思いますが

燃えないゴミや瓶、缶、ペットボトルも基本出ません

アルミ缶は業務スーパーで1つ1円に交換しますし

ペットボトルは基本、外出の際に飲むものを入れて持って出ることもいつも書いてますね

如何にゴミを出さない買い物の仕方を考えるのです

更に、使えるものは使い切る

必要のない嗜好品はやめるに限ります

酒類は飲まなくなればいいですよ

かつては私も飲んでいましたので

でも、今ではもらってくる分で事足りますし

月に1回も飲まないんです

何かの機会で飲むと言うこと以外は、日常では飲まない

会社員で給料がもらえますが、飲んでばかりや、散財ばかりしているのでは、何のために時間を浪費しているのかわかりません

そういうことをしないことです

自分の欲望のままに生きる

感性に生きる

やりたいことをして生きる

これです

結局は、それが生産性を大きくするのです

殆どの人は嫌々勤めに出掛け、人生を浪費しているのです

なので、婚姻率も、出生率も下がるのでしょう

その動きは明るい兆しです

家畜から脱却するという意味でもいい傾向です

因みに、私は余り使わなくなりましたが、財布とポーチは2008年4月に買ったものです

第2次タイにはそれを持っていきました

カードに関しては、100均の名刺入れというのですか

あれに入れています

60個のポケットがあって、100円です

これも10年以上使っている気がします

余り使わなくなったものも別のカード入れに入れています

便利なので、是非試してみてください

日常に使うカードはコンパクトなものに入れています

まだ消費税が5%だった時代ですからね