グラーツの名所 | Die Milch 人形のささやき 

Die Milch 人形のささやき 

Die Milch(ディ・ミルヒ)
メンバーがあれこれお話しします。

ハローみなさま。
今日は、みなさまがもしかしたら旅行で訪れるかもしれない グラーツの街の名所を
ちょっとだけご案内するわね。

まずはハウプト広場の市庁舎前

{EC8E0695-417D-4FB3-858E-D66AF22AC46D}


そしてこちらはグラーツ出身の皇帝フェルディナント2世が眠るマウソレウム(大霊廟)
隣にはゴシック建築の大きな教会があるわ⛪️
{E3CD7607-310D-424A-AB1D-3E9ECF180B6F}


そして王宮跡に唯一残っている
1499年に建てられた二重のらせん階段。
どちら側から上っても、真ん中で出会えるわ❤︎

{231BC143-C8E7-434E-8AE4-598793CC7AC5}

{9347C205-50C9-48C7-8BEA-46459E5D9047}


宮廷御用達の老舗パン屋さん
ホーフベッケライ エーデッガー タックス
カタカナで書くとめんどくさいわねやる気なしピスケ

{EF274126-D5EA-418D-BF82-1AE6F5E9BF98}

Cocoはクロワッサンを食べたわ。
こちらのクロワッサンはクリームが入ったものとか
いろいろ種類があるけれど
普通のクロワッサンが一番美味しいわ。
んとね、フランスや日本の美味しいクロワッサンに比べると、生地は重めね。
サクッとはするけど、フワッとはしないかんじ


パンを持ち歩きながらお散歩
まだ街のあちこちにクリスマスの名残があるわ

{7314626C-26AF-4B99-A1CB-14EC36435EF1}

Cocoは、いく先々で写真を撮られながら
街歩きを楽しんだわ。

{2473171D-3C5E-4C09-9CCC-5B637B2D5D44}

16時には暗くなってしまうだから
早起きできないCocoは、
あっという間にお日様を見失ってしまうわ。
気温も夜はマイナスだけれど
お家の中は24〜5度あって、暖かいわよとびだすうさぎ2

そしてグラーツといえば忘れてはいけなかった
シンボルの時計塔
長針と短針が逆なのがおもしろいわね
小高い所に建ってて街が見下ろせるの
Cocoはココでカウントダウンしたわ。

{2EF53B4F-2E38-4143-97AC-4576FB744734}

{9C66F630-4109-4C1F-9639-A36D49971E40}

ではまたね❤︎