病院へ難聴治療に行く | 柿渋そうあんのブログ

柿渋そうあんのブログ

古都京都・奈良の散策と古来からある柿渋での
作品作りを趣味としております。

一カ月位前、突然右耳が聞こえなくなりました。

時間経過で、回復したり、又聞こえづらくなったりの

繰り返しでした。

左耳は聞こえますので大した問題ではないんですが、

少々気になります。

 

10年振りに家の近くの病院の耳鼻咽喉科へ午前行きましたが、

診察は午後からとの事でしたので、其のまま散歩して来ました。

病院前庭に咲く<扶桑花>です。

 

午後、再度訪問し診察を受けました。

お恥ずかしい話ですが、原因は耳垢の詰まりでした。

綿棒で時々取った積りをしていましたが、奥に押し込んで

いただけのようでした。

耳垢を綺麗に取っていただき、難聴は解消いたしました。

 

今日午前の散歩ルートは

春日神社→西願寺→コーナン→七夕橋→家

32℃と真夏日の今日の散歩は14,500歩でした。

シャワーで汗を流しスッキリし、昼食を摂りました。

 

<春日大社での茅の輪くぐり>

 

茄子作集落のお屋敷の塀際に咲いている<ペチュニア>です。

 

<西願寺>参拝

暑さを避けてハスの葉の下で静かにしている鯉たちです。

 

道際に咲く<アメリカアジサイ>です。

 

天の川に架かる七夕橋から撮りました。

上流交野植物園方向です。

下流の枚方市方向です。

もう直ぐ七夕ですね。

 

久しぶりの晴れの夕方6時30分の

仏舎利塔です。