梅雨明けの様な青空でした。 | 柿渋そうあんのブログ

柿渋そうあんのブログ

古都京都・奈良の散策と古来からある柿渋での
作品作りを趣味としております。

久しぶりに日の出を見ました。
5時14分

 

当地、3日間雨が降っておらず朝、植木と鉢植えに

たっぷりと水をやりました。

 

昨日、病院で難聴の治療を行い治癒した効果か、

続いていた腰痛もどうゆう訳か軽くなりました。

 

気分が良く、猛暑日ですが14時半に家を出て、

打上川治水緑地→京阪寝屋川駅近辺を歩いてきました。

15時.治水緑地上空は梅雨明けを思わせるような青空でした。

池の囲いに止まっていたアオサギが飛びたちました。

 

緑いっぱいの治水緑地を出て寝屋川市駅まで歩きました。

 

八坂神社に参詣してきました。

八坂神社略記です。

楠木の巨木です、

 

寝屋川市駅近くの住吉神社(ねや川戎さん)に寄り

お詣りしてきました。

 

猛暑日です。

無理をせずに帰りは電車とバスで帰りました。

今日の歩数は8.200歩でした。