ケヤキ並木を歩き山田神社参詣 | 柿渋そうあんのブログ

柿渋そうあんのブログ

古都京都・奈良の散策と古来からある柿渋での
作品作りを趣味としております。

朝からの雨も10時過ぎには止み
ました。

午前中は庭の草引きをしました。
わずかな時間ですが腰にきますね。

午後3時半から散歩にでかけました。
今日は(枚方市)香里団地のケヤキ並木を通り

山田神社へ行ってきました。


緑がやや濃くなったケヤキ並木を歩いていると

暑さもやわらぎます。

雨の後の澄んだ青空がすごく綺麗でした。

何時もはここのベンチでドリンク休憩をしますが、今日は休憩せずに神社に向かいました。


いつも行きます春日神社は山田神社の末社です。

60段余の石段を上がり、お詣りをしました。

静かな境内です。


神社を出まして枚方市南部◯◯◯センターで

20分ほど休憩しました

七夕が近づきましたね。


帰りもケヤキ並木を通り帰りました。

気温は夏日の26℃と暑く、帰って即シャワーで

汗をながしました。

今日の歩数は1万歩でした。