定期検診の日(胃カメラ) | 柿渋そうあんのブログ

柿渋そうあんのブログ

古都京都・奈良の散策と古来からある柿渋での
作品作りを趣味としております。

5時10分 雲間からの日の出です。

最高気温は昨日より6℃高い28度まで上がる予報でした。

 

今日は松下記念病院での胃カメラによる定期検診の日です。

10時半胃カメラ

11時半診察結果

 

10年前に尿管癌と同時に機能していない左の腎臓を切除し

その治療は終了しましたが、

その時に胃に初期のポリープが見つかり切除しました。

その経過を見るための今回の胃カメラによる検査です。

結果は問題なしとのことでした。

ただ一年に一回は検査しましょうとの事でした。

 

麻酔がまだ効いていますのですぐに食事は出来ません。

病院の近くの淀川を歩いて来ました。

 

河原一面に咲いているシロツメクサの近くのベンチで、

食品スーパーで買ったパンを食べお腹の足しにしました。

大阪市よりの「豊里大橋」まで河原を歩きました。

ここからバスに乗るため病院に引き返しました。

途中の小公園で一休みです。

雀が食べ物を貰えるかと思って傍まで寄って来ました。

残念ですがあげる物はありません。

腰を掛けている1m位の所まで来ています。

   ⤵

 

今日は暑くて初めて半袖のシャツを着ました。

のどが渇いたのか水飲み場にハトがいました。

10,300歩あるきました。汗びっしょりです。