山田池公園を散策 | 柿渋そうあんのブログ

柿渋そうあんのブログ

古都京都・奈良の散策と古来からある柿渋での
作品作りを趣味としております。

5時12分 日の出です。

枚方市最高気温は夏日の27℃迄上がりました。

カレンダーをめくりました。

今日は6月1日です。観音寺門前の紫陽花です。

1939年生まれの私は今日一つ歳を重ねました。

 

9時にバスに乗り枚方市駅経由「山田池公園」まで1時間20分、

歩きに行って来ました。

今の季節、静かな池面に映る緑の木が良いですね。

 

菖蒲を楽しみに来ましたが、どうしたのでしょうか?

残念ながら何時もの菖蒲の姿はありませんでした。

鉢植えの菖蒲です。

  

天気のいい土曜日です。

歩こう会の団体、家族でのバーベキューや周回道を走る人が

多い公園でした。

青緑のもみじ谷です。 秋の紅葉が楽しみです。

花壇の紫陽花です。

園内他の紫陽花はまだ少し早いようでした。

タチアオイの向うの橋は「美月橋」です。

「美月橋」

今日の歩数は9,400歩でした。