紫の「コバギボウシ」咲く | 柿渋そうあんのブログ

柿渋そうあんのブログ

古都京都・奈良の散策と古来からある柿渋での
作品作りを趣味としております。

起床から暫くして、大粒の雨の音が聞こえてきました。

5時18分 激しい雨に煙る仏舎利塔です。

 

朝食は7時前後ですが、その前に歩道の落葉掃除とポストの朝刊を取るのが私の役目です。

玄関先の庭に「コバギボウシ」が咲いていました。

赤い花は「ゼラニュウム」です。

息の長い花です。

 

今日は一日不安定な天気でした。

朝の激しい雨はしばらくして止みましたが、薄日が射したり、

又、小雨が降ったり、午後には大きな雷が鳴ったりと変化の多い

日でした。