薔薇は美しい | 柿渋そうあんのブログ

柿渋そうあんのブログ

古都京都・奈良の散策と古来からある柿渋での
作品作りを趣味としております。

5時13分 生駒山上からの日の出です。

今日は終日家で体を休めておりました。

 

昨日の仲間との飲み会で私にしてはよく飲みました。

夜中トイレの回数は多くなりましたが、体調変化なしでした。

 

飲み会までの時間京阪天満橋駅で降り、中之島公園の綺麗な薔薇を観賞しました。

天神橋で(淀川→)大川は土佐堀川(左・南)と堂島川(右・北)

に分れます。

天神橋で中之島に下り、バラ園を歩きました。

約310品種  約3,700株のバラ園です。

一部をアップしました。

「ミケランジェロ」

「マガリ」

「フレンチレース」

「シティオブバーミンガム」

「ウイスキーマック」

「ザ マッカートニーローズ」

 

 

「チャールストン」

堂島川沿いに咲くつるバラです。

「ラ フランス」

 

バラを堪能して、梅田(大阪駅)の集合場所に行き、4人の仲間と

楽しいひと時を過ごしました。