千葉の孫と友達3人我が家で一泊 | 柿渋そうあんのブログ

柿渋そうあんのブログ

古都京都・奈良の散策と古来からある柿渋での
作品作りを趣味としております。

今日も25℃を上回る夏日となりました。

5時35分 生駒山上からの日の出です。

 

千葉の長男の子供男26才が友達3人と大阪に遊びに来ています。

今夜我が家に一泊して明日帰ります。

受け入れ準備でバタバタしましたが、準備も一段落しましたので

私は午後散歩に出掛けました。

 

玄関横の鉢植えの紫蘭です。

 

家から徒歩10分少々、

午後1時過ぎ百丈山の仏舎利塔にお参りをしました。

境内に咲いている一株のバラです。

 

今日は子供の日です。

老人施設に鯉のぼりが揚がっていました。

私もですが、子供に戻りましたか?

 

山を下り成田山不動尊へ行って来ました。

新山門は6月末完成です。

参拝の人は少なく、ゆっくりと本堂の本尊不動明王に

お参りしてきました。

 

この後、香里園駅まで歩きバスで帰宅しました。

途中、友呂岐神社にお詣りをして来ました。

 

今日の歩数は8000歩でした。

 

孫達は7年前、高校卒業旅行で4人我が家に二泊しました。

孫には会っていますが、今日は7年振りの4人です。

今夜は遅くなるようですが楽しみです。

明日ブログします。