中之島バラ園→御堂筋を散策 | 柿渋そうあんのブログ

柿渋そうあんのブログ

古都京都・奈良の散策と古来からある柿渋での
作品作りを趣味としております。

少し薄雲がありましたが日の出は見れました。

5時42分の朝日です。


10時前に家を出て、京阪天満橋駅で降り、

まず天満宮に行き参詣してきました。

途中天満橋から見た大川(淀川)下流です。


大阪天満宮山門です。


今日は天気も良く、大阪の中之島公園バラ園の

薔薇を観てきました。

少し早いかなと思っていましたが、良く咲いており、十分楽しめました。



大阪中之島では中之島祭りが行われており、

多くの人でした。

多くの屋台がでていました。



淀屋橋まで歩き、銀杏並木の御堂筋を本町まで

歩きました。


北御堂、南御堂にお参りをして来ました。

北御堂です。

南御堂です。


美しい薔薇の花を始め、整理しまして明日ブログします。

今日は13200歩歩いて来ました。


今日の夕食は娘からの招待で、ひ孫2人と

娘一家5人と私達2人の総勢9人の賑やかな

焼き肉パーティでした。