定期診断の日 | 柿渋そうあんのブログ

柿渋そうあんのブログ

古都京都・奈良の散策と古来からある柿渋での
作品作りを趣味としております。

大阪府枚方市(ひらかたし)起床時の気温1℃でした。

 

3ケ月毎の循環器内科(血圧関係)の定期診断の日でした。

家を朝7時半に出て、バスで京阪香里園駅、電車に乗り換え

守口市の松下記念病院へ。

久しぶりの通勤ラッシュの電車に乗りました。

混み具合は予想どおりで、あまり違和感はなかったです。

 

朝食前に2回血圧を測りノートにつけています。

毎朝食後に血圧を下げる2種類の錠剤を各1錠飲んでいます。

 

最近の血圧は120前後/70前後で推移しております。

とくに医師からのコメントはなかったです。

次回は3か月後にCT検査を行います。

3ヶ月分のくすりを調剤薬局で頂いて病院を後にしました。

 

京阪香里園駅で降り、歩いて家まで帰りました。

駅→友呂岐神社→成田山不動尊→家(12時着 歩数7,600歩)

正月に来た時はすごく人が多く、遠くから手を合わせました。

今日が2社への初詣です。

 

菅原道真ゆかりの<友呂岐神社 ともろぎじんじゃ>

 

<成田山不動尊>

工事中の新山門を通って境内へ

線香をあげて本堂に参拝

今年の私の運勢は(七赤)大吉です。

良い事があってほしいですね。 期待しましょう!