ナイツの「ヤホー」ってネタ、ありますよね。「Yahoo!」を「ヤホー」って言い続けるあれ。
私、最近宝塚でヤホー連発してることに気づいて顔から火が出そうです。
まず、FNSで日本の湿度を上げまくった艶美な花男・侑輝大弥さん。
ずーっと「ゆうきだいや」だと思ってて。
しかも、いろんな人に「ゆうきだいやさんがさ〜」って熱く語ってたのに、誰も突っ込んでくれなかった。
みんな優しい。優しいけど。
教えてくれ(笑)
そしてこれが痛恨のミス、雪組の天才演劇乙女・華純沙那ちゃん。
「かすみさや」ちゃんだと思いこんでおり。
「那」を「耶」だと老眼と霞目で雑に思い込んでいたのと、
うちの子のクラスに、さやちゃんというめちゃくちゃ可愛い子がいて、顔の系統もなんとなく華純ちゃんに似てるんです。
脳内で勝手に合体してました。
一昨日のブログで「役者だわぁ、、、」とか書いてる場合じゃない。
さなちゃん、ほんとにごめんなさい。今日から正しく推します!!
私が中学の頃、麗しの若きトヨエツと常盤貴子のドラマ『愛していると言ってくれ』が大流行していて。
毎週クラスで話題もちきりだったのですが、タイトルがややこしいので中年の母たちが正しく覚えられず、
「愛していると言っていた」(過去形)
「愛していると言っている」(現在形)
「愛していると言ってほしい」(願望強め)
と、各家庭ごとに活用が変わっていたり、
挙げ句の果てには、主題歌のドリカム「LOVE LOVE LOVE」をドラマのタイトルだと思ってる母まで出てくる始末。
「おばちゃんってボケてるよね〜」って散々ネタにしていたのですが、その母たちの年齢をとっくに超えた今の私もこうして、ガッツリダサい間違いをおかしているという・・・はぁ。。
しかも年をとると、当然周りは年下ばかりになって、誰も注意してくれなくなる。間違えたまま堂々と生きていくという恥ずかしさの二重構造。言ってもらえるうちが花ですね・・・。
極め付けは、暁千星ちゃんの愛称「あり」。
私、「あかり」という本名を略して「あり」と呼ばれているんだと、去年まで10年間信じてました。
どこから来るんだその自信ww
名前のイメージって大きいもので、「あかりちゃん」には活発な優等生というイメージを抱いていたのですが(あやきひかりとか。これすら違ってたら笑うw)、「ありちゃん」だと一気に攻めた印象を受けると言いますか、先進的で自由な魂を感じ、ありちゃんのスケールの大きさにぴったりだなと、私の中で今更パラダイムシフトが起きてますw
リアルお友達のみなさんも、そうでないかたも、遠慮なく今度から絶対につっこんでくださいね!!!!!
あーはずかし、、、