うたコンで礼真琴のパフォーマンスにテンションがぶち上がった今日この頃、気づけば東京の星組公演の初日も目前!
ということで今日のタカニューにお稽古場の映像流れましたね![]()
ニコニコしながら手拍子するSHUN先生かわいい![]()
先生といえば先日、星組デュエダンにまつわる逸話をInstagramに投稿していらしたけど、あの話を読むと、4年半前に虹の橋を渡った我が家の愛犬を思い出して涙が止まらなくなってしまいました…。これからもそうだ。(笑死風に)
で、ありちゃん(暁千星)ひたすらかわいい![]()
なんだこのかわいい生き物は![]()
素化粧だと、若さが際立ちますね。
そしてそして、もえこちゃん(瑠風輝)は黒髪に!
ありちゃんのデュエットダンスを見守るもえこちゃんの表情、ご覧になりました???
もはや、菩薩。
111期生の初舞台ロケットを見守っていたときの礼真琴と並ぶ、ありちゃん風に言うと「慈愛に満ちた表情」。
カメラ入ってるとはいえ、表情管理なんてできるはずもなく。これが通常運行なんだろうなぁと思うと、なんて優しいの…!!!
「だってファンなんだもん!」とナウオンで言ってたのがおべっかではないのが伝わる、ただただ愛しい人を見つめる眼差し。
何回でも言うんですけど、4度も新人公演して東上もして大事に育てられてきたもえこちゃん。その人が邪気0で、ありちゃんを盛り立てようとただただ誠実にある姿に、涙出ちゃいます。人間でき過ぎ。
琴ちゃんがありちゃんにバトンを渡す時、「誰よりも熱い眼差しでついてきてくれた暁千星」と言っていたように、みんな頑張ってるけど、もえこちゃんのありちゃんに向ける熱視線と、舞台のクオリティを上げてこうとする気迫は、やはり星組随一だなと感じます。
ありちゃん、こんなに頼もしい2番手さんがいて幸せですね。ありちゃん、痩せたし肌荒れこそ気になるものの、阿修羅城のときよりも表情自体はリラックスしていて、前向きな感じがして。もえこちゃんの存在、同期の絆は心強いんでしょうね。
そして同時に、もえこちゃんが「この人のために頑張りたい!」と思う、ありちゃんの魅力、人徳も素晴らしいんでしょうね。
トップは人格者であって欲しい…
✴︎追記。
ありちゃん、星組生のことをすごくよく見ていて、大事に思ってるのが伝わってきます。琴ちゃんに贈る言葉に、「がんばります」ではなく、「星組を愛していきます」と結んだありちゃんに大泣きさせられた昨年の夏。有言実行の人でした…!!!
お稽古場でもいつもニコニコしてる颯香凜ちゃん、夕陽まっきーの101期コンビもかわいい![]()
チームもえことしてディナーショーでの絡みも楽しみです
←見る気。
そして、これまたいつも優しい顔で見守ってるこりんちゃん(ひろ香祐)が、もう星組のお稽古場からいなくなるて寂しいなと思ってたら次もいるんでした…!まじでサンキュー!!!
