『雨にじむ渤海(パレ)』ライブ配信視聴終わりました!噂に違わず素晴らしく。

これを生で観劇できた方、宝塚ファンとして終生自慢できますね・・・!

 

『にぎたつ』も好評だった平松結有先生の才能、またしても大開花。

勝因は脚本といって過言ではないものの、ぱる(礼華はる)にこの時代のこの役をやらせたいと思った先生の慧眼が実にお見事。

 

その平松先生の創作意欲を掻き立て、描く世界観を見事立体化した、礼華はる・・・!!!

かねてよりその歌声の豊かさは折り紙つきでしたが、最初のソロ曲から涙が出てきちゃって。

 

ピッチが合ってる、リズム感がよい、といったテクニックを超越した琴線を震わせる声色。

雨が濡らした土の香りが立ち昇り、体にまとわりつく湿気を感じる歌声で。

インソンの抱える孤独と宿命、人と人との心のつながりを知り本当の意味で王に覚醒するさま、一人の男として愛に生きる旅立ち、といった情感を歌声でここまで表現できるとは・・・心が震えました。

 

ビジュアルも最高。

長身が衣装に映えまくっていて。なにより、ちゃんと王に見えるのがすごいなと。

彼女の元来持つ品の良さもさることながら、やんごとなき人の放つ凄みすら感じ、貫禄に満ちていました。

 

路線やスターたちがショーで銀橋で数節歌う分には「歌うま」でも、一つの芝居やショーでそのクオリティを保ち続ける、役として成立させ切る、てっいうのは違うんだなと、私は星組の現トップ娘役を見て感じており。

だからこそ、ぱるが約3時間の舞台で役を全う仕切る力、歌で情感を伝え、ミュージカルたらしめた力の偉大さに感服いたしました。

 

ぱる、東上とはいかず内心焦りもあったかもしれませんが、みっちゃん(北翔海莉)のメリーウィドウのような、潮目が変わった感を抱いているのは私だけでしょうか・・・!?

がんばれーーーー!!!!

 

そして、ヒロイン109期の乃々れいあ、抜擢されるだけあってこれまた素晴らしい!!!

王妃、めちゃくちゃいい女じゃん・・・!!!て最後滂沱の涙を流しました。

 

ぱる同様、高貴な身分の人に見えるのが最大の説得力。

舞台で探さなくていい、圧倒的華をもつヒロイン、やっぱりいいですねぇ・・・。

 

あとは、ありちゃん(暁千星)のお手伝いだった柊木絢斗さん、がんばってるーお願いってうれしかったり、七城雅ちゃんかわいいあなぁお願いってなったり、あみちゃん(彩海せら)はもちろんマルチプレイヤーですし、月組は真ん中3人が大人なので、若手(でももうない)にもっとスポットライトを当てて、組全体の若返りを果たしたらいいのでは、と月組素人の私なんかは感じました・・・。

 

あと、私の大好きなバウの守護神・一樹千尋様、ここにありぃ!!!で相変わらず最高でした。


✴︎写真のお食事は、私の大好きな観劇のおとも「礼華」@日比谷ミッドタウンです。名前もいいし味もおいしいラブ