全ツに続き、大劇場のショーでもありちゃん、もえこちゃん、うたちゃんはじめ生徒さんが客席後方までやってきて、サービス精神爆発でハイタッチしまくるのが新鮮で。
琴ちゃんは就任直後からコロナ禍で、公演中止は当たり前、やっと幕が開いたと思っても劇場は一席ずつ空けての着席、密を避けるために生徒も全員が舞台に上がらなかったり、客席降りなんて夢のまた夢。
ましてや声出しなんて言語道断だったので(星組パッションも声出しできるようになったの任期後半でした)、何の心配もなく(もちろん〇ではないけど)舞台に立てるこの状況、かつ晴れ渡った空のもとで新しい年と自身の新しいスタートを切れることに、ありちゃんの強運さを感じずにはいられません。
天が味方する明けの明星、ここにアリ!!!でしたね。
そんなありちゃんと元日からハイタッチできて最高の一年の始まりを飾ったこれまた強運なお友達がうらやましくて、私も行ってきました!殿堂。
やっと琴ちゃんの手形を見ることができました![]()
そして、ハイタッチしてきました![]()
![]()
![]()
琴ちゃん、指が長くて綺麗。そして手が大きい!!!華奢だけど、やはり長身の女性だからこれくらいはあるよね、という納得感と、これまだこの美しい手にどれほど魅せられてきたのだろうという感慨…
退団公演のお衣装も飾られていて、懐かしさと懐かしさと懐かしさと。そして不在を実感し。
実際見ると、恋の千年炎で燃えちゃったのか、つばきのお衣装の裾に燃えた跡が残っていたりして、作り手のこだわりを感じました。
何十回と見ても知らなかった細やかなこだわりの積み重ねがあって初めて、舞台が成立するんだなぁという尊敬の念と、それでもまだ伝わらない歯痒さに、舞台を作り上げることの壮大さを思い知ります。
琴ちゃん、インスタも年始早々に発信してくれて、星組初日にも触れてくれる優しさよ![]()
いつ観にくるかな〜![]()


