『愛の不時着』みました。

あの長尺ドラマをどうミュージカル化?!と思っていた通りかなり雑でw展開が早い!

ドラマ未見の人がどこまでストーリーを理解できたか疑問でしたが^^;  ドラマ視聴組にとってはもう一度観たい名目場面集、って感じで楽しめました。


何よりも久しぶりの男役・瀬央っち(瀬央ゆりあ)が魅せた!!!

やはり二番手なのか二番目なのかわかんないけど、群雄割拠の星組生の中で番手争いに絡んだだけはあって、せおっち存在感ある。むしろ前より大きくなってるかも。


立姿は文句なく美青年だしスーツも似合う。原作に忠実に、詐欺師でありながらも憎めない人の良さ、ダンが惹かれる大人の魅力を讃えたかっこよさを見事に体現していただけでなく、

包容力増し増し真顔


なるほどこれが専科のお仕事か!と。


ダンに恋の駆け引きを指南して優位に立ったようでいて、ダンの一挙手一投足に振り回される恋するピュアな男を、あの短い出番で的確に表現していたのは見事。

「恋、したくなったんじゃないですか」(カテコの朝美絢)

を駆り立てる存在でした、瀬央さん。


だからこそ、ダンとの別れの場面は切なくて…泣くうさぎ涙してしまいました。


瀬央さん、明るくて楽しくて人気者で人格者ってイメージが先行しがちですが、芝居での底力を見せつけられるたびにいつも思い出すのが、まだ全然役付きなんてないに等しかったころのせおっちに、スカステのトーク番組で十輝いりすが「瀬央は、お芝居好きだよね」と語りかけたこと。その時破顔して頷いていたせおっち。好きこそものの上手なれで、あれから約10年、努力を継続してきた結果のこの勇姿なんだぁとおばちゃんうれしいです。


ダン役の華純さん、初めて認識しましたが歌うまい!ダンなだけに美貌の娘役・檀れいに面影似てません?


2人があまりにも好演していたので、正直セリとジョンヒョクよりも、ダンとク・スンジュンのラブストーリーのほうをもっと長尺で見たい、と私は思いました。