星組の次の公演いつ発表あるかなと首を長くして待っていただけに衝撃…


中でもこちら。舞空瞳ミュージック・サロン


任期も残り少ないと考えると、結局ことちゃんが退団するまで、トップコンビの並びが当たり前に見れるだろうという安寧を手にすることはなかったな、と言う感想です。


トップになる前から常に同伴していた月組トップコンビのようなあり方もある中で、多様だなぁと。


ことちゃん長期(気味)なので、相手役変えて新鮮味保つ目的があったにせよ、ここまでくるとトップコンビ摂取不足で私は飢え気味ですけどね…

しかも2番手がコロコロ変わるから、常に違う顔つきな心象なんで、トップコンビはままでいいよ、ってね…

良い悪いではなくて、新しいなぁ礼真琴…


さて、なこちゃんのミューサロの意味することってなんだろう…


考えたくないけどチラつくのがやはり退団ですよね。


長期添い遂げ前提だったからこそ、若くしての抜擢だったと思っていました。

花組からわざわざ異動させ、ほぼ落下傘、しかもパーフェクトオブパーフェクトの礼真琴の相手役と、なこちゃんには相当な苦労があったのではと思います。だからこそ添い遂げることで、観客側が感動ストーリーを描ける(もちろん本人も)と思っていたので、そうでないとしたら正直残念…


あと理屈抜きで、私はことなこの並んだときのビジュアルがとにかく好きなんです。

現代的で、華やかで、夢の詰まったお菓子箱をひっくり返したような愛らしさと楽しさに溢れていて。それなのに一度舞台に立てば2人ともスキルフルなのですから。


あとは、月組の時期トップ娘役/あるいは人事一新した宙組トップ娘役のスライドもあるのかなぁと妄想していました…

でもそんなことしたら、また文春のカモになりそう。。


それか、ことちゃんが休養したように、なこちゃんも長期なのだから少し骨休めってことなんですかね。このシナリオが1番ありがたいけど、、、


大劇場千秋楽も間近。心拍数上がってます