本当にびっくりしました・・・・・・私の心の動きが以下。

 

ミーマイとはまた安直な発想を。。。(ミーマイ好きじゃない私・・・)

「■主演・・・水美 舞斗(専科)/暁 千星、舞空 瞳」 工工エエェェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェエエエ工工 ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン

「バウホール公演 ■主演・・・天飛 華音」 だよね真顔

で、礼真琴どこ!?

「※なお、星組トップスター礼真琴は、この期間を休養期間とさせていただくことといたしますので、何卒ご理解下さいますようお願い申し上げます。」 工工エエェェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェエエエ工工 絶望絶望絶望絶望絶望絶望絶望絶望絶望絶望

 

いろいろいろいろ思うことはあるのですが、一つだけはっきり申し上げたいのが

※で済ますな!!!!!!!ムキームキームキー

 

ファンにとってめちゃくちゃ大事なことじゃないですか?

 

もし、長期在位を見据えて、コロナ禍を乗り切った大型トップを労う前向きな休暇であるなら、もっと明るく

「宝塚歌劇団生徒初・長期夏休暇取得のお知らせ   2023年10月~11月・星組 トップスター礼真琴」

で1スレッド立ててお知らせしたらよくありません?

 

で、なんなら礼真琴さんの明るい写真と一緒に、お休み中やりたいこと、行きたい場所などインタビューする、という仕立てにしたほうが、ファンも安心してトップの休養を見守れると思うんですけど。生徒を大事にする劇団の愛も感じる。

 

ファンなら誰しも、いかにも礼真琴に似合いそうな海外ミュージカルの香盤にその名がないことを不自然に思ってざわざわするなど想像に易いだろうに、わかりにくい末尾にしれっと申し訳程度に断りを入れて済ます。

そういうところに、文春に始まり、ファンアート禁止といった、劇団の謎の隠蔽体質というか、閉鎖的で時代錯誤な価値観を垣間見てげんなりします・・・

(この調子だと劇団を扱ったブログも禁止、なんて言われる日が来てもおかしくありませんね)

 

なんかこういう書かれ方をしてしまうと、マイナスの憶測が動いてしまう・・・。

AIなんじゃないかと思うほど完璧中の完璧だったことちゃんが、休まないとバランスを崩してしまいそうなほど大変な状況なのかな?とか。ことちゃんが背負ってきたものがどれほどのものだったと考えると、その重圧に加担した一人として胸が苦しくなります。

 

他方、『1789』は主演するとあれば急を要する休みでもないとも考えられ、退団意向を引き止めた結果の落とし所=休養なのか?!とか。確かに劇団は2番手時代から礼真琴を働かせまくってましたからね・・・・。

 

さらには、トップコンビは外箱連続で別行動というのも、さすがにことなこ推しの私でも冷めるといいますか・・・

さすがに二人が、少なくとも礼真琴サイドは、舞空瞳へのこだわりはさしてないのかなぁとか・・・

制作発表のときの二人の雰囲気、すごくいいと思ったんですけどねぇ。。。

あるいは、信頼できる相方として留守を頼んだ!という気持ちなのか。。

 

ちゃんと教えてくれないばっかりに、ネガティブな私の妄想は止まりません。。。罠か!?

とにかく、礼真琴さんが元気であることを切に祈っています。