1789コンサートポスターの気迫とか見るにつけ、やはり瀬央ゆりあと有沙瞳は卒業するのかなぁとまた昨日しんみりしてしまいました…
♫ペンライト感すごい。
サイナモナ〜ム〜ル!!!Say!!!
って聞こえてきそう。すみません、SMAP世代なもんでコンサートの煽りといえば…
極美慎はフェルゼンではなかったのね。予想外しました。彼女もポスター入りを果たし、いよいよ星組の正番手構想ギア全開ってかんじ。
瀬央ゆりあ、今は暁千星と差をつけないよう羽も同じだけど、逆に階段降りこそ後でも羽は盛らないって強固な劇団の意思を感じる。これ以上留まったとて、暁千星より先に降りてくるせおっちを見る日がくるのを待つと言うのもまた切ないなぁと。。。
真矢みきが、ヤンミキの躍進の影で、去っていったたくさんの先輩や生徒がいた。寂しかったけどそういう厳しい世界であり、だからこそ頑張らなければと発奮した、みたいなことを言ってたのだけど。
ほんとそうよね…
惜しまれながら、自身最高のコンディションの時にマイクを置いた安室奈美恵のように、瀬央ゆりあも最高の幕引きを考えているのかなぁ。
愛ちゃんも、どの組でどんなふうに退団するか?に悩んたと言ってたし、どんな形で終わらせるかって後のキャリアにも響きますよね。
私がいまだに今年もう一順したいと思ってる大河ドラマ『鎌倉殿の13人』も、登場人物の人気がピークに達するや即退場、のセオリーだったし。
だからキャラクターへの尾を引く愛着、憐憫が尽きない。
引き際の美学ってあるなぁと思います。
ところで超今さら大ヒットしてる『THE FIRST SLAM DUNK 』見たんですけど。
ど真ん中世代なもんで、素通りはできず。
いやーーーーーよかった。
伝説の山王戦の色褪せない感動と緊迫感が見事にスクリーンに蘇ると同時に、スラムダンクに影響を受けたバスケ少年たちが、大人になって家族を持った今だからこそ響くアナザーストーリーも追加されており…ニクイ!!!
どうしよっかなーって思ってる人がいたら絶対みていただきたい!!!歴史の証人として。井上雄彦の傑出した画力と人間の描き方に、改めてリアルでスラムダンク読めた世代でよかった、って思えます。
↑まだ読んでない人は羨ましい。あの感動と興奮を今から味わえるなんて…!!!!!!